FC2ブログ
BOSS DIARY

BOSS DIARY


ゴツくたってペアリング

Category: Diary   Tags: ---
明けましてだいぶ経ちましたおめでとうございます🌚🌞🌝

あっという間に1月も後半になってしまいました。
このスピードだとあっという間にお正月になってしますね( ・ᴗ・ )ヤバイヤバイ

2020年、最初のご紹介は

ご結婚20周年を記念してオーダー頂いた素敵なペアリングをご紹介。

こちら!!


ペアリング・・・(゚ロ゚)!?

ええ。ペアで着ければペアリングですとも!!

ベースとなったのは2612-01


正面のボリュームはありますが、腕は細身なので
女性にも大変グッドでございますd('∀'*)


今回使用した石は
インドネシアで隕石の衝突によって生まれる特殊な物です。
金属のような光沢感や、脈のような隆起が特徴です。
実物を直接見て「これだ!!」という物を選んで頂いております|・ω・`)

さらに今回の物は 大きい石を2つに加工した物で、元々は『1つの石』でした。

はあ、ロマンチックが過ぎやしませんか・・・
べらぼうに素敵です(;`皿´)グヌヌ

1点1点、模様や大きさが違い雰囲気もだいぶ変わりますので
『実物をご覧になって決めて頂きたい石 選手権』
堂々の1位です。
・・・僕調べです。すみません。

いや、ほんと違うんですよ!!


どれぐらい違うかと言いますとね
はい、左側2つが今回ご注文頂いた物、1番右がギャラリーにある物です







ね?


これがこの石の難しい所でありながら
魅力的な所です‪( ◜௰◝ )‬

また、大きさにもバラつきがありますので
石に合わせて原型から調整しております!

今回の物もギャラリーにある物より一回り大きかったので
バランスが崩れないように全体的に石に合わせボリュームアップされています(*`∀´*)

それではアップ写真をどうぞ!








この、銀と石が同化してるような雰囲気がたまりませんね・・・(*´ノi`)ハァ


石も、本体も吟味して吟味して完成したペアリング。
石のストーリーもペアリングにピッタリです( ≖ᴗ≖​)

20周年の記念にTAUJANを選んで頂けて
大変嬉しく思います


最後はオーダー頂いたご夫婦の着用写真で締めです!



それではまた次回ブログでお会い致しましょう!!

(っ'ヮ'c)<バァァァイバァァァァァァァィィィイ
スポンサーサイト



深紅×金

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチワ‪( ॑꒳ ॑ )!

かなーり寒くなってきましたね。
チャリ通には厳しいシーズンです(´口`)

広島では18、19、20日は恵比寿講でした!
街が賑わっているのはなんだか良いですね^^*
まぁ、僕の恵比寿講の最大の思い出は
ヒールで足を踏まれた事ですけどね・・・( ´ᾥ` )キオツケナハレヤァ

本日はお客様のカスタム品紹介でっす

女性のお客様からの『社長にお任せ』でオーダー頂いておりました^^


発売から5年経ち、今では定番人気作となった
268-03ループタイ

そちらをカスタムしたのがコチラ↓↓↓



Cooooooooool

こちらのカスタムで最大のポイントが


ここ!!

292-08でも使われている石載せパーツ・・・を一回り大きくし!!



窪み部分と筋の部分には金ロウを流しています!!
浮くようにガーネットをセットしているんですが

このちょっと浮くように留めてある事によって

ガーネットの濃い赤が金色に反射して
なんっとも言えない妖しく色気のある色味になっています( ゚д゚)うはぁ

空を見上げるとたまに月が真っ赤な時ってありますよね!?
なんだかそんなイメージを持っちゃいましたˊㅿˋロマンチック!




裏側は金ロウがガッツリと・・・!
レギュラーではこう言った事はしないので
まさにカスタムならではの表現ですね( -∀-)




そして、この真っ赤な月カスタムだけでは無く(今、勝手に名前をつけました、デザイナーの意志とは関係ありません←)
バランスを取るために
本体とジョイントの間に荒らした丸カンを足しています。



動きがさらに増すので、着けた時の動きがさらに滑らかになり
尚且つ、女性らしさがプラスされています( ´艸`)

大きなパーツではありませんが、こう言った小さな部分が実際に着けると「効いて」きます。



チェーン先のチャームには
1712-01ピアスの物に変更し、より繊細なイメージになっています!



ジョイントパーツも良い仕事してます(´﹀`)


今回のカスタムループタイ

カッコいいだけではない綺麗さや妖しさ。
ボリューム感のあるアクセサリーでも、どこか女性的な雰囲気に仕上がっていて
改めてカスタムの奥深さを感じました(´∀`*)ウフフ



素敵なオーダーありがとうございました!!

まだまだ紹介するアイテムありますので
また次回に(﹡ˆ﹀ˆ﹡)へっへっへ



それではまた!!ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!

価格改定商品のお知らせ

Category: Diary   Tags: ---

皆さんコンニチワ。

9月も終わりに差し掛かり
来たる10月。来たる増税・・・

本日は10月から価格改定、廃番、仕様が変更になる商品のご案内になります。


下記の画像がそちらのリストになります。















TAUJANではキークリップ等の一部商品と
石のアパタイト仕様が廃番となります。

Guではブラックメッキバージョンの商品が廃番となります。

また279-17等に使用されているウォレット本体が
制作の都合上数に限りがあるため
お求めの際はご相談下さい。

現在ある物が無くなりますと制作が出来なくなるためご注意下さいm(_ _)m


新価格は10月1日からとなります。

今月中のご注文であれば現在の価格のままとなりますので
気になる物あれば是非ご検討下さいませ

またWEBショッピングは9月30日は価格改定のためお休みになりますのでご注意下さい!

対象が多くなってしまいましたが何卒よろしくお願い致しますm(*_ _)m

財布のカスタム

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチワ!

朝、いつも通り自転車で通勤していたら
真正面から赤トンボと正面衝突したレンです🤓
この場合はどちらがどんくさいのでしょうか?
自分としては8:2で赤トンボが悪いと思っています。

周りの人に見られてたのがとても恥ずかしかったです⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

残暑が厳しいですが、やっぱり秋はちゃんと来てるんだなと感じました。

さて、今日は発売から早9ヶ月(中途半端ですね)
定番となりつつある3011-01ウォレット


使いやすいと大変ご好評頂いております(σº∀º)σドヤ


引き手はTAUJANのマークリベットが付いたストラップがレギュラー使用です。
これもシンプルながら使いやすく、本体同様 経年変化が楽しみな部分なのです

がッ!!

分かります。

シルバー好きとして、、、疼きますね?

『シンプルなのも良いッ!!けど、シルバーも付けたいッ!!』

そんな貴方にフォーユーなカスタム。










ああああん!!!!!!
良いッ!!


こちらは1811-14ブレスレットのチャームをベースに、お客様のお持ち込みのルチルクォーツをセットしたカスタムチャームです。

3011-01のシンプルな魅力を無くさず、かつ存在感は有りつつも使いやすい。

絶妙なバランスです!!

もし、お財布ご検討中の方居られましたら
新たなお悩みを作ってしまいましたね・・・

罪なカスタムです( -∀-)

でも。そんな悩みが最高に楽しいのが
シルバーの魅力。(今回は革ですかね!?)

さぁ!!大いなる悩みをエンジョイしましょう(*´ω`*)


それでは次回ブログにてまたお会い致しましょう!
(。・ω・)ノ゙グッバイ


皆さんコンニチワ!!

今日はTAUJANの定休日。

広島のBajra BOLD SESSIONで8月3日から12日まで催されている
陶芸家 濱中史朗さんの作品展に行ってきました!











中々見ることの出来ない作品達に圧巻です・・・

12日までご覧になれますので、まだの方はぜひ!!


そして そして。
今日はお知らせです。



<TAUJAN 夏季期間の営業に関するお知らせ>


2019年 8月12日(月)~2019年 8月15日(木)の4日間 ギャラリー、アトリエをお休みさせて頂きます。

2019年 8月16日(金)より通常営業となります。

この期間は、お電話の対応、商品の出荷等の業務をお休みさせていただきます。
メールのお問い合わせにつきましては、8月16日(金)以降に順次ご返信させて頂きます。
期間中のネットでのご注文の場合も、8月16日からの受注となりますのでご注意下さい。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解承りますようよろしくお願い申し上げます。


わたくしは田舎の島根に帰りまする・・・
追わないで下さいませ(  '-' )ノ)`-' )ボコッ

それでは、本日はお知らせブログでした!
また次回ブログでお会いしましょう。
good bye(* ̄▽ ̄)ノバイバイイイイ

Profile

TAUJAN Co., ltd

Author:TAUJAN Co., ltd
TAUJAN offical blog
5-5-31,Nagatsuka,Asaminami-ku
Hiroshima,731-0135,JAPAN
TEL:(082)238-6304
E-mail:info@taujan.co.jp
URL:http://www.taujan.co.jp
※TAUJAN Galleryへのご来店は、
 完全アポイント制となっております。
 ご希望日前日までにご予約をお願いいたします。
 アポイントなしでのご来店はお断りさせていただいており ますので、ご了承願います。
 (留守番電話への吹込みは無効です。)

Trackback
TAUJAN twitter
 
 
 
QR Code
QR
 

Archive RSS Login