BOSS DIARY

BOSS DIARY


モンスター

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチワ

台風は大丈夫だったでしょうか(><)
家の屋根が吹き飛ぶ映像はかなりショッキングでした・・・
TAUJAN自体は何事もなく一安心でございます。。。

僕は台風とはまったく関係無いのですが、自転車に悪戯で鍵をかけられました(´・∀・`)マジデヤメロ
今朝ちょっと泣きそうになったのは秘密。

さてさて、本日は題名の通り
モンスター級のカスタムリング2点をご紹介!!

ベースとなったのはTAUJANのリングでも代表格と言える2111-01215-01

そのままでも充分な存在感を放つリングですが、、、

今回は脈追加、しかも『別体乗せ』!!

※あたかも、既存のカスタム言葉のように使いましたが初めて使いました。



やばし。

今回のカスタムオーダーは
『石を覆うように脈を追加』でした。
石は覆輪でセッティングされていますので、本来であれば脈爪を追加が限界。

しかし今回は石を留めたリングを
ガバッと覆うようなパーツを製作!!

馴染みすぎて分かりづらいですが
本体と石を覆うパーツは完全に別物なのです
もちろん石が留まっているため、火は使えません。
なので、複数の脈爪によってガッチリロックされております!!


うーんこの一体感。
どちらも石はハイパースシーンを使用しております。
覆われた隙間から見える影を帯びた独特の黒味が最高です、、、




覆っているので、当然ボリュームも増しまし。
一瞬見ただけでは何がベースか忘れてしまうぐらい印象が変わりました




まさにモンスターカスタムと言って良いアイテムですが、それでも『浮かない』デザインはTAUJANならではかなと、、、



恐るべし『別体乗せ』

TAUJAN カスタム奥義に追加ですね、、、
テンション爆上がりのカスタム
ありがとうございました



スポンサーサイト

『Custom Factory BB×TAUJAN』

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ!

だいぶ秋らしい気温になりはじめましたね。
そろそろ革ジャンかな?とニヤついているレンです( ͡° ͜ʖ ͡° )
寒い時期の楽しみの一つですね☆

さてさて、本日はTaujan Galleryにやってきた凄いやつをご紹介!!

『和』を取り入れたカスタムで世界の様々なバイクショーで受賞、活躍されているCUSTOM FACTORY BBさんの製作したカスタムハーレーが展示中でございます!






まさに『和』のテイスト盛りだくさんのバイク


そこにTAUJAN MADEの真鍮パーツが(((o(*゚▽゚*)o)))

石はすべてラピスラズリが使用されています。
真鍮のゴールドとラピスのブルーのコントラストがかっこええんじゃぁ(´;ω;`)





このシフトノブの迫力たるやッ!!


Galleryにて期間未定で展示中!!
気づいたら無くなっているかも(><)!?

バイク好き、TAUJAN好きには絶対ご覧頂きたいです!!
この機会にぜひGalleryまでお越しください。
お待ちしております


脈爪

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ!

日中の暑さは相変わらずですが
夜はだいぶ秋の雰囲気になってきましたね(´°ω°)
ココ最近の僕の休日はひたすら映画館に足を運んでおります。
ジョジョ、銀魂、トランスフォーマー、ワンダーウーマンと
実写化映画の地雷感を楽しんでおります(´・∀・`)
見たあとの感想含めて映画の楽しみですね( ̄▽ ̄)


さてさて
本日はお客様の素敵カスタムをご紹介!

ベースはTAUJANのリングでも不動の人気モデル215-01!!


既に完成されたバランスのリングなのですが、それがこうなりました…( ゚д゚)!!


(っ'ヮ'c)<ウッヒョォォォォオ!?!?
石に爪がかかるように、後はデザイナーにおまかせとのオーダーでしたが

これは予想以上なんじゃないでしょうか!?!?
何故か僕まで誇らしげ・・・


サイドの脈の這い方もオリジナルとはかなり変わっていて
追加された三本爪とのバランスが絶妙です。
ハイパースシーンが守られているようで
怪しさ増し増し


『ただ足せば良いわけじゃない』
デザイナーが常日頃言っている事ですが、このリングにもまさにその一言が入っていると思います!!


ボリュームも追加された脈の質量以上に大きく感じます(*´•ω•`*)
ああ、着けて帰りたい・・・←

レギュラーのバランス感、完成度を一切崩す事なく
カスタム物の「違い」を感じる逸品。

オーダーありがとうございました



お盆休みのお知らせ

Category: Diary   Tags: ---

本日はTAUJAN休業のお知らせになります。

8月14日(月)、15日(火)、16日(水)
上記の3日間ギャラリー、アトリエをお休みさせて頂きます。

お問い合わせは期間中も受け付けておりますが返信等は17日(木)から順次対応させて頂きます。

ギャラリー、アトリエも17日から営業しております。

ご不便、ご迷惑おかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。


Garage TAUJAN

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ!

ついに来ました。夏。

TAUJANに変化が出たのでご報告(-д☆)


初めてTAUJANに来られたお客様が

『シャッター閉まっていたので、お休みかなと思いました!』

と、良く言われるこちらの開かずのシャッター。


普通、お店と聞いてシャッター閉まっていたらそう思いますよね(´>∀<`)ゝ

開けても看板やガラスのドアが出てくるわけでも無く、『倉庫』って感じだったので・・・
お客様にはお見せするような空間では無かったのです・・・

入口は写真右のドアなのですよ。


しかし今夏、社長自らの手で整理、改造により

倉庫からガレージへと進化いたしました( ゚∀゚)!!
開かずのシャッター、オープンっ



ガレーーーーーーージ!!!!!!

男に生まれたからには
1度は憧れるガレージ。

『ガレージ』って響きだけで、一日中ニヤニヤできますね!?

そんなガレージ、出来ました(`・ω・´)ドャッ



(・・・自分何もしてないっす)




溢れるワイルド感



これからさらに進化予定のマグナ
楽しみでしかない。( ^q^ )


あー、このアングル好きぃ(><)!!
ここではバイクカスタムだけで無く
ギャラリーに展示する什器なども制作されていきます!



既に何個か試作されておったり・・・



赤壁の中に広がるもう一つのTAUJAN。
ギャラリーとの繋がりも感じながら、また違う空気を持った空間になっております。

社長曰く、『完成!!』とはなっていないみたいですが^^;
でもきっと完成なんて無いのかも・・・??


ここから、またアクセサリーとは違ったワクワクを届けられたらと思います!!
マグナ含め、変化あり次第ご報告いたします( ̄^ ̄ゞ

それではまた次回ブログにて(。・・)ノ゙ see you



Profile

TAUJAN Co., ltd

Author:TAUJAN Co., ltd
TAUJAN offical blog
5-5-31,Nagatsuka,Asaminami-ku
Hiroshima,731-0135,JAPAN
TEL:(082)238-6304
E-mail:info@taujan.co.jp
URL:http://www.taujan.co.jp
※TAUJAN Galleryへのご来店は、
 完全アポイント制となっております。
 ご希望日前日までにご予約をお願いいたします。
 アポイントなしでのご来店はお断りさせていただいており ますので、ご了承願います。
 (留守番電話への吹込みは無効です。)

Trackback
TAUJAN twitter
 
 
 
QR Code
QR
 

Archive RSS Login