BOSS DIARY

BOSS DIARY


『Custom Factory BB×TAUJAN』

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ!

だいぶ秋らしい気温になりはじめましたね。
そろそろ革ジャンかな?とニヤついているレンです( ͡° ͜ʖ ͡° )
寒い時期の楽しみの一つですね☆

さてさて、本日はTaujan Galleryにやってきた凄いやつをご紹介!!

『和』を取り入れたカスタムで世界の様々なバイクショーで受賞、活躍されているCUSTOM FACTORY BBさんの製作したカスタムハーレーが展示中でございます!






まさに『和』のテイスト盛りだくさんのバイク


そこにTAUJAN MADEの真鍮パーツが(((o(*゚▽゚*)o)))

石はすべてラピスラズリが使用されています。
真鍮のゴールドとラピスのブルーのコントラストがかっこええんじゃぁ(´;ω;`)





このシフトノブの迫力たるやッ!!


Galleryにて期間未定で展示中!!
気づいたら無くなっているかも(><)!?

バイク好き、TAUJAN好きには絶対ご覧頂きたいです!!
この機会にぜひGalleryまでお越しください。
お待ちしております


スポンサーサイト

脈爪

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ!

日中の暑さは相変わらずですが
夜はだいぶ秋の雰囲気になってきましたね(´°ω°)
ココ最近の僕の休日はひたすら映画館に足を運んでおります。
ジョジョ、銀魂、トランスフォーマー、ワンダーウーマンと
実写化映画の地雷感を楽しんでおります(´・∀・`)
見たあとの感想含めて映画の楽しみですね( ̄▽ ̄)


さてさて
本日はお客様の素敵カスタムをご紹介!

ベースはTAUJANのリングでも不動の人気モデル215-01!!


既に完成されたバランスのリングなのですが、それがこうなりました…( ゚д゚)!!


(っ'ヮ'c)<ウッヒョォォォォオ!?!?
石に爪がかかるように、後はデザイナーにおまかせとのオーダーでしたが

これは予想以上なんじゃないでしょうか!?!?
何故か僕まで誇らしげ・・・


サイドの脈の這い方もオリジナルとはかなり変わっていて
追加された三本爪とのバランスが絶妙です。
ハイパースシーンが守られているようで
怪しさ増し増し


『ただ足せば良いわけじゃない』
デザイナーが常日頃言っている事ですが、このリングにもまさにその一言が入っていると思います!!


ボリュームも追加された脈の質量以上に大きく感じます(*´•ω•`*)
ああ、着けて帰りたい・・・←

レギュラーのバランス感、完成度を一切崩す事なく
カスタム物の「違い」を感じる逸品。

オーダーありがとうございました



お盆休みのお知らせ

Category: Diary   Tags: ---

本日はTAUJAN休業のお知らせになります。

8月14日(月)、15日(火)、16日(水)
上記の3日間ギャラリー、アトリエをお休みさせて頂きます。

お問い合わせは期間中も受け付けておりますが返信等は17日(木)から順次対応させて頂きます。

ギャラリー、アトリエも17日から営業しております。

ご不便、ご迷惑おかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。


Garage TAUJAN

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ!

ついに来ました。夏。

TAUJANに変化が出たのでご報告(-д☆)


初めてTAUJANに来られたお客様が

『シャッター閉まっていたので、お休みかなと思いました!』

と、良く言われるこちらの開かずのシャッター。


普通、お店と聞いてシャッター閉まっていたらそう思いますよね(´>∀<`)ゝ

開けても看板やガラスのドアが出てくるわけでも無く、『倉庫』って感じだったので・・・
お客様にはお見せするような空間では無かったのです・・・

入口は写真右のドアなのですよ。


しかし今夏、社長自らの手で整理、改造により

倉庫からガレージへと進化いたしました( ゚∀゚)!!
開かずのシャッター、オープンっ



ガレーーーーーーージ!!!!!!

男に生まれたからには
1度は憧れるガレージ。

『ガレージ』って響きだけで、一日中ニヤニヤできますね!?

そんなガレージ、出来ました(`・ω・´)ドャッ



(・・・自分何もしてないっす)




溢れるワイルド感



これからさらに進化予定のマグナ
楽しみでしかない。( ^q^ )


あー、このアングル好きぃ(><)!!
ここではバイクカスタムだけで無く
ギャラリーに展示する什器なども制作されていきます!



既に何個か試作されておったり・・・



赤壁の中に広がるもう一つのTAUJAN。
ギャラリーとの繋がりも感じながら、また違う空気を持った空間になっております。

社長曰く、『完成!!』とはなっていないみたいですが^^;
でもきっと完成なんて無いのかも・・・??


ここから、またアクセサリーとは違ったワクワクを届けられたらと思います!!
マグナ含め、変化あり次第ご報告いたします( ̄^ ̄ゞ

それではまた次回ブログにて(。・・)ノ゙ see you



喫煙具

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ!
本日の広島は台風接近、大雨こわい((((;゚Д゚))))
の 状況でしたが、夕方になる頃には晴れてくれました!
今日、野球応援の方は日頃の行いが良いのでしょう・・・( ˘ω˘ )

本日はとってもスペシャル&ゴージャスなカスタム品のご紹介


喫煙者にとって必須アイテム、『ライター』
ライターと言ってもジッポやデュポンなど様々なこだわりアイテムがありますね!

しかし、100円ライターとなると
「得にこだわりは無いのかな??」となるかもしれませんね。

いいえ奥様。
TAUJANではあるのです。

空前絶後の100円ライターがッ
せいっ!




どうですか。
最強でしょう?←語彙力

個人的には『Don't Think. Feel』

考えるな!感じろ!

そんな逸品です。

写真多めでお伝えいたします。



本体は鈍い光沢を放つ荒らし仕上げ。
TAUJANの脈とのコントラストが最高に美しいです


微調整→ロウ付→微調整→ロウ付→微調整→ロウ付・・・
気の遠くなるほど繰り返される作業によって生まれる『脈』はTAUJANの真骨頂。


シルバーと真鍮のコントラスト
経年変化が楽しみすぎます!!


これが腰からぶら下がるなんて・・・

存在感が(; ・`д・´)ゴクリンコ


フックもライターに合わせ、形状がスマートになっています。

本体を邪魔せず、その中でしっかりとした強度 ボリュームを考えられたジョイントパーツのチョイスは
完成度をグンッと上げています




素材と質感のコントラスト、脈の絡ませ方、フックの形状、ジョイントのチョイス。
カッコ良い物をつくるための拘りが満載です(´;ω;`)

世界に1つのライターケース。
制作風景をみていた僕までテンション上がりまくりの逸品でした

オーダーありがとうございました
それではまた次回ブログにてヾ(・ω・`)
coming soon


Profile

TAUJAN Co., ltd

Author:TAUJAN Co., ltd
TAUJAN offical blog
5-5-31,Nagatsuka,Asaminami-ku
Hiroshima,731-0135,JAPAN
TEL:(082)238-6304
E-mail:info@taujan.co.jp
URL:http://www.taujan.co.jp
※TAUJAN Galleryへのご来店は、
 完全アポイント制となっております。
 ご希望日前日までにご予約をお願いいたします。
 アポイントなしでのご来店はお断りさせていただいており ますので、ご了承願います。
 (留守番電話への吹込みは無効です。)

Trackback
TAUJAN twitter
 
 
 
QR Code
QR
 

Archive RSS Login