BOSS DIARY

BOSS DIARY



●5月5日は・・・●

Category: News   Tags: ---
皆さんコンニチハヾ ^_^♪

今日の広島は、快晴★★★
いよいよ皆さんお待ちかねのGWに突入致しましたね^^
もうお休みの方もいらっしゃるのかな??

皆さんはこの大型連休、どんなご予定ですか?


GWの5月5日こどもの日は、TAUJANの厄祓いパーティがありますっ★
皆さんお忘れではありませんよね?

旧ブログの方では、パーティにご参加頂ける方にご一報を頂くようお伝えしておりました。
引き続き、パーティにご参加頂ける方はお手数ですが、
TAUJAN→ 082-238-6304
     info@taujan.co.jp
まで、ご一報下さいませ(-^〇^-)


さてさて、その厄祓いイベントでは・・・

こんなアイテムを限定販売致します(*´∀`*)

IMG_0486.jpg

Lady's Sサイズ

IMG_0489.jpg

Men's Mサイズ

どちらもTシャツ色は黒で、プリント色は白になります(^ω^)

そうっ、厄祓いTシャツ★★★

TAUJAN原の守護神「阿弥陀如来」をモチーフにしたTシャツです。
このTシャツは、原が約15年前に販売していたオリジナル★

そのデザインが15年もの時を越えて、再び封印が説かれ「復刻版」として登場っっ!!!

サイズ展開は、 Men's  Mサイズ・Lサイズ
        Lady's Sサイズ・Mサイズ


イベント限定として、同柄のスペシャルバージョンをご用意しております(#^.^#)
このスペシャルバージョンは、 Men's Mサイズ 5枚のみ!!!!!

となっております★★★

こちらは、当日までのお楽しみ(-^〇^-)


この夏は、このTシャツと・・・
Newアイテムでお出かけをしてみては如何でしょうか??









●今日は・・・●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチワヾ ^_^♪

今日の広島は、なかなかいい天気で日中は半袖でもいいくらい゚(゚´Д`゚)゚
なくらい、暖かい一日です。

皆さんのお住まいの地域は如何でしょうか?

これからどんどん気になってくるのが暑さ!!!
ですね(T_T)
温暖化が進み、生活習慣も変わってしまった今では
そんな暑さを乗り切る体力も定価していますし、乗り切れないくらいの暑さになってしまいました・・・

これも皆、私たち人間が日々行なった事です。

それを凌ぐ為の沢山の機械達。

確かに、冷暖房機械は今となっては必需品になってますが、
昔って何故そういうものがあまり必要じゃなかったかというと
住んでいる建物にも秘密があるんですね(#^.^#)

おばあちゃんの家に行くと良く考えて作ってあることを感じます★

そんな日本の伝統家屋で夕涼みなんか最高に気持ちがいいですよね^^
小さい頃は良く縁側でうちわで扇ぎながらゴロ寝をしたものです★★★

暑いんだけど、人に扇いでもらったり自分で扇いだ風というのは
本当に心地よく優しい気持ちになれます(-^〇^-)

なかなか経験することが出来なくなってきましたが、
おばあちゃんの家に行った時や夕涼み散歩・お祭りの時には試してみてください★

大人になると・・・
片手にビールっていう感じでしょうがw


そんな夕涼みの達人達・・・

image3.jpeg


今日も気持ちよさそうにイビキをかいています★



皆さんコンニチハヾ ^_^♪

今日は、何やらトラックバックテーマというものにチャレンジしてみたいと思います★
今日選んだテーマは、「あなたの一番の友達を紹介してください」。

私は、転勤族で幼稚園も小学校も中学校も転園・転校してきました。
友達が出来たと思ったら、離れないといけない・・・
幼い頃の自分には、とてもとても淋しいことでした。

歳を重ねるに連れて、悩んだのは幼馴染。
学校が代わりずっと小さい頃から一緒だよっという友達が居ない私は、
幼馴染が居る人をとても羨ましく、それを親友と呼べる人が恨めしく思うことがありました。
(今では連絡が取りやすい世の中になりましたが、当時は離れた場所の友達とは文通したりしてました。)

あるとき一人の友達が、こんなことを言いました。
「幼馴染は、会えなくてもそうやってたまに連絡を取っているならお前の幼馴染って、
この土地だけじゃなくて沢山いるんだな。」
「親友って長く付き合いがあるからって親友じゃないよね。何も言わなくても離れてても
相手の事を察知出来る関係が親友なんじゃない?」

そんなことを言ってくれた友達は、
優しく包んでくれ・一緒に馬鹿をしてくれ・時には叱ってくれ・喧嘩し・何より私という中身を
理解してくれようと努力してくれる最高の友達です★★★
その友達とは、かれこれ10年くらいの付き合いで、
今では違う土地に居るのでなかなか会うことは出来ませんが、
お互い電話をしたときは、何が話たかったのかが話せずに大体分かる関係です(#^.^#)

たまには心配をかけまいと強がることもあるけれど、
そんな嘘はすぐバレちゃいますね★
そんなものもすぐとっぱらってくれて、私っという素を出してくれる友達が
居てくれることに本当に感謝で幸せなこと・・・

そんな暖かいものを教えてくれて、
今も教え続けてくれてありがとう(*´∀`*)

今日は、全然関係ないことを書いてすみません(つд⊂)


皆さんには、どんなお友達がいますか?(^0_0^)

そのお友達は皆さんにどんな影響を与えてくれてますか?

そんなお友達を思い、ありがとうと改めて思ってみるのも良いかもしれませんね★





第1413回「あなたの一番の友達を紹介してください」


テーマ : 徒然なるままに…    ジャンル : ブログ

●POKAPOKA●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンバンワヾ ^_^♪

今日は、本当に気持ちの良いあたたかな一日の広島でした。
こんな日には、お洗濯も良く乾き気持ち良いですよね★

そんなTAUJANは、お洗濯しましたよ(-^〇^-)

うん。

この洗濯物・・・

image.jpeg



結構手強いんですよ~~~(´;ω;`)

頑固な汚れはシッカリ洗って★★★

天日干ししちゃいましょう~~~!!




というのは嘘で、
うちのBOSUを洗濯・・・いやっ
お風呂に入れてあげました★

この時期のお風呂は、ゴシゴシしてるときの時間も寒くないので、
BOSUは終始こんな顔っ。

非常に幸せそうで・・・

image1.jpeg


そんなBOSUを横目に、
こちらも幸せそうで・・・

image2.jpeg



気持ちよすぎてボケボケっとしやすい
春はお昼寝やお掃除が本当に気持ち良い季節(#^.^#)

お弁当持ってピクニックに行くのもいいですね★
そんな紫外線の強いこの時期は、先日限定発売したアームサポーターを装着し、
お出かけすれば日焼けも防止・速乾してくれ・オシャレも楽しめます★★★

お出かけのお共に、是非いろんなアレンジをして使って下さいね(*´∀`*)



ボーっと眠くなりやすい季節なので、
事故やお怪我のないようお気をつけくださいね!!




●SAKURA●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハヽ(^0^)ノ

朝晩はまだまだ冷えますね(つд⊂)
温度差で体調崩さないようお気を付けください★


皆さんは、「桜」。
見に行かれましたか?
私は・・・

花見には行けませんでしたが、丁度見頃の時に
近所を車で走っている時に見ました★★★
広島の近場で好きな場所は、やっぱり白島の川沿い(#^.^#)


お花見をする方も多いですが、
人が居ても川の流れと共にゆっくりとした時間が漂う場所です。
白島の川沿いって、ものすごい数の桜が並んでるんですよ★
晴れた日は、空の青と桜のピンク、川の濃い青のコントラストがとっても綺麗なんです。

日本だけの風物詩。
現在は、他国にも日本から輸入して桜が見れる国もあるそうですが、
桜の色はやはり、日本の空気の色・土地の色・空の色に一番合っていて
一番贅沢な条件なんではないでしょうか?

春は、出会いも別れもある季節。
そんな節目を素敵に出迎え素敵に送り出してくれる桜。
日本の大切な文化の一つですね(*´∀`*)

今年の広島はもう見納めですが、まだこれからという県の方は、
是非少しでもいいので見に行ってみてはいかがでしょうか?
深呼吸一つ、心が綺麗になると思いますよ★

来年は・・・
お着物を着て宮島の春を楽しみに行きたいです(-^〇^-)
お着物と春の色・・・
とても素敵でしょうね★★★

IMGP9412_edited-1.jpg

miyajima-03.jpg


皆さんは、どんな桜見ましたか?




●人との繋がり●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンバンワヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日は、先日TAUJANで高田さんのLIVEを企画して頂いたKさんにまたまたキッカケを作って頂きました★

TAUJANの高田エージさんのLIVEでも、足を運んで頂いた安佐南区大町にある大松さん( ´ ▽ ` )ノ
こちらでは、今日 是方博邦さんと娘さんの貴美子さんのLIVEがありました★
貴美子さんメインのLIVE!
ピアノの綺麗な音に、力強さと優しさを持ち合わせた歌声に楽しませて頂き心を癒されました。

オープニングでは、大松バンド( ̄^ ̄)ゞ
この方々は、音を心から楽しんでそして一生懸命 音楽を通して想いを伝えていらっしゃりその中でも、
本当に今日という偶然・巡り合わせで聞いた歌…

美輪明宏さんの
ヨイトマケの唄。

大切な人への想い
居てくれることへの感謝

私は、家族に対して何か返せてるだろうか。感謝出来てるだろうか。
後悔したことを活かせ、次に伝えられているだろうか。

沢山のものが込み上げてきました。

言葉だけじゃ伝わらない事。
言葉無しじゃ伝わらない事。

人と人が小さな事がキッカケで繋がり教えてくれる事。
無駄には、出来ないと心に染み渡る時間でした(>_<)

高田エージさんを通して、LIVEに来て下さった方ともまた違う場所で再開し前よりも更にお話が出来、相手を知れる時間があるというのはとても幸せな事だと感じました(o^^o)

TAUJANのイベントでも、知らない方同士が回を重ねる事に仲良くなりTAUJANからさらに大きく大きく広がり繋がって頂けたら嬉しいなと思います(^_^)

いつもより少しだけ勇気を出して、前に出てみるのもいいですね★


ちなみに、写真撮るの忘れましたが…

大松さん、お好み焼き屋美味しい★
遅くまでやられているので、是非是非足を運んでみてください(^-^)/

●4.11 高田エージLIVE●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハヾ ^_^♪
やっとで出来ました、TAUJANのNEW BLOG★★★

リニューアル~~~♫

NEW BLOGは、パソコンからはもちろん、携帯からもスマホからも見て頂けます(*´∀`*)
そうっ、やっとです。

今まで、見たいのになかなか見れなかった皆様お待たせしました!!
これからはチェックしやすくなりますよ★


NEW BLOGの一番を飾るのは・・・

この方★

高田エージさん(-^〇^-)

全国をギター一本で回られて10年目★
ある方をキッカケに、今回このような場を作って頂きました。
高田さんにとっても、TAUJANにとっても初めての事ばかりで、
来ていただける皆様にどんなおもてなしが出来るのか、エージさんに気持ち良く歌っていただけるか
とても不安が多くありました。

来ていただいた方もTAUJANもエージさんも初めてという方達ばかりでしたが・・・

エージさんの歌声に引き寄せられ、TAUJANの空気と美味しい飲み物に酔いしれ
エージさん、来ていただいた皆様には私たちスタッフも楽しい時間をプレゼントしてもらいました★

来れなかった方には、ここから少しだけお裾分け(-^〇^-)

IMG_0351.jpg

IMG_0361.jpg

IMG_0381.jpg

IMG_0392.jpg

IMG_0409.jpg

IMG_0414.jpg

IMG_0418.jpg

IMG_0428.jpg

IMG_0431.jpg

IMG_0438.jpg

IMG_0447.jpg

IMG_0454.jpg


1時間半ぶっ通しのパワフルLIVE(^0_0^)
沢山の元気を頂き、沢山の笑顔をもらいました★

平日にもかかわらず、遠いところから足を運んで頂いた皆様。
本当にありがとうございました!!

またこのような機会が作れたらいいなぁと思うと共に、
人と人の繋がりというのはどんなところで出来るかも分からないし
どんな形に変わるかも分かりません。
先人の方の教えでもありますが、自分は一人で生きて行かなければいけませんが、
人は一人では生きていけないものです。
こうやって沢山の人たちに支えられて、気持ちを貰って今があるんですね(#^.^#)


嬉しい事に、エージさんのBLOGにも載せて頂きました★

高田エージblog

エージさん有難うございました(*´∀`*)
エージさんとのキッカケを作って下さった、Kさん有難うございます★



Profile

TAUJAN Co., ltd

Author:TAUJAN Co., ltd
TAUJAN offical blog
5-5-31,Nagatsuka,Asaminami-ku
Hiroshima,731-0135,JAPAN
TEL:(082)238-6304
E-mail:info@taujan.co.jp
URL:http://www.taujan.co.jp
※TAUJAN Galleryへのご来店は、
 完全アポイント制となっております。
 ご希望日前日までにご予約をお願いいたします。
 アポイントなしでのご来店はお断りさせていただいており ますので、ご了承願います。
 (留守番電話への吹込みは無効です。)

Trackback
TAUJAN twitter
 
 
 
QR Code
QR
 

Archive RSS Login
