BOSS DIARY

BOSS DIARY


●ENGI●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハヾ ^_^♪

今週は、嵐の予感がたっぷりと毎朝見る大好きなニュース番組のA達さんが言われていましたが、
そんな事は感じさせないくらい天気も良く暑い日が続いてますね(#^.^#)

こうじわじわぁ~~~っと暑さが続くと、
普段あまり水分を摂らない私も、どうも水分を摂取しすぎてしまいます(´;ω;`)
汗をかくときは、程よく塩分と水分を補給しなければいけませんが、
過剰摂取してしまうと、夏が終わり秋になると
身体がだるぅ~~~くなってしまうんです。

何でも適度、いいあんばいって難しいですね・・・

こう暑くなってくると、食欲も落ちて気がちです(つд⊂)
喉を通りやすい食材や味付けに工夫してみるのも良いかもしれませんね★

おやつなんかも、清涼感あるもので気持ちも涼しくなるといいですね★
そんなTAUJANは、お客様から頂いたこれ↓↓↓

3.jpeg


★柏餅★
で、香りと冷たさで「涼」を楽しませて頂きました(#^.^#)

柏餅のこの香りがなんとも言えないですよね^^
BANANAさんも、においに誘われうっとり★

柏餅の葉は新芽が育つまでは古い葉が落ちないことから、「子孫繁栄(家系が途切れない)」という縁起をかつぐものとされているらしいです^^

BANANAさんは、体を張って縁起を担いでいるのかもしれませんねw



皆さんは、どんな「涼」を楽しんでいますか?







●HOT●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハヽ(^0^)ノ


広島は、昨日から日中の温度が30度超え・・・
さすがに長袖は暑すぎます(つд⊂)

昨日は、長袖にロングワンピを着てしまった私には、地獄のようなものでした。
今日は昨日の教訓を得て半袖解禁してみました★
プラス先日ご紹介した扇子(*´∀`*)の組み合わせで★★★

パンツのポケットに差しててもアクセントになるアイテムです(^0_0^)
これからの季節のお共に最適^^かばんの中でも邪魔にならないのでいいですよね★

●新作「扇子」●

IMG_0828.jpg

     1e_20120529165758.jpeg


※ちなみに価格は、7.5寸・6,5寸共に¥25,200-込になります★
7.5寸の方は、数量限定で残りも着々と少なくなっておりますのでお気を付けくださいませ^^




先日書いてたメボ・・・改め「物もらい」も終盤を迎えましたが
治りかけのこのくっきり二重の方が、可愛いよ・・・・・・・・・・・・・
えぇ、自分でもうっすらう~~~~っすら思っておりましたが、
奥二重の私は、結構目がキツく見られます(´;ω;`)
くっきり二重になっているということは、かなぁり優しい目の印象になっている模様で・・

しかし、残念。
日に日に元の奥二重にもどりつつあることにも、
うっすらう~~~~~っすら気づいてる訳で。可愛らしくは、なれないようです(つд⊂)

残念。

無念。

先週末お越しいただいた皆様、醜い格好ですみませんでしたm(_ _)m
今週からは、元通りのキツい顔で!!
やっております★



今週末の広島は稲荷さんですね(*´∀`*)
この機会に「浴衣」を着てお出かけをしてみてはいかがでしょうか?
今週末の私は・・・
浴衣、着てみようかな??ぷぷぷ★


どんなアレンジしようかな・・・ぷぷぷ★★






●OREI●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハヽ(^0^)ノ


昨日を持ちまして、厄祓いTシャツの期間限定販売を終了させていただきました★
たくさんのオーダー誠に有難うございます(#^.^#)

出来上がりまで、もうしばらくお待ち下さいませ。
出来上がりましたら、準追ってご連絡させていただきます(*´∀`*)



さてさて、梅雨前の今からの時期・・・
そうっ私は、去年生まれて初めて見た「ホタル」の季節ですね★




去年は、ここで教えて頂いた山口県徳地に足を運ばせて頂きました(#^.^#)
その日は、梅雨後で雨が振ったあとでしたのでめちゃくちゃ沢山とまではいきませんでしたが
それでもTAUJANのアトリエ付近からしたら、もの凄い数のホタルちゃんで出会う事ができました★★★

生まれて初めてのホタルは、神秘的で儚さと生命の力強さを感じる
とても気持ちの良い時間でした!!!

最近見つけたTAUJANのアトリエ近辺の地方情報誌によると・・・
この近くの川?小川でも見ることは出来るみたいです★
少し離れると八木のせせらぎ公園、もっと奥にいくと白木の方や可部の奥になるみたいですね^^

皆さんのお近くに、ホタルちゃんを見ることが出来るスポットはありますか?
あれば、教えてくださぁい(^0_0^)


5月下旬から6月中旬にかけてが一番の見時です★
是非、夕涼みがてらホタル探しにお散歩してみてはいかがでしょうか??

私は、せっかくだから浴衣着て例の扇子持っていってみようかなぁ~~(n‘∀‘)ηワクワク





●NEW COLLECTION●

Category: New Collection   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)

今日の広島は昨日とは打って変わって曇模様。
それでも、随分暖かい気候になりましたね^^
日中は、半袖でもいいくらいです★

これからのあつ~~~い時期に備えて、体調面も気を付けていきましょうね★

先日、知り合いの方が作っていた万能ソース???
苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、
トマト・バジル・パセリをみじん切りにしてオリーブオイル・塩少々でまぜまぜまぜまぜ・・・
これだけw

たまご料理、サラダ・イタリアン・・・いろいろな場面で使える冷蔵庫に入れていれば保存も効くものです^^
あっ、|゚Д゚)))バケットに塗って食べても美味しいらしいw
さっぱりシンプルな味付けに、夏野菜たっぷりビタミン豊富なこのアイテムこの夏重宝しそうです★

決めては、moco'sキッチンのようにオリーブオイルを、
高い位置からたぁ~~~~っぷりかけると良いですよ★★★    多分・・・w

そこらへんは、お好みで^^
皆さんの中にも、夏に食欲の出るアイテム・食材はありますか?




と、体の事を気遣っていたのにもかかわらず
昨日から怪しい予感たっぷりだった私のおめめちゃんは、
朝起きると大変な事になってました(´;ω;`)

瞬きすら、チャリンコで駆け抜ける風すら痛い☆⌒(>。≪)

こんな時は、さっさと病院に行くことにこしたことはない・・・
まだ膿む手前のようで、切開することも出来ず腫れのピークを目薬と飲み薬で過ごすしかない。

気合で・・・


うん( ゚ー゚)( 。_。)



皆さんも気を付けてくださいね。



前置きはさておき、
今日はTAUJANの次の新作をご紹介したいと思います★★★

これからの季節に必見!!!!!


アイテム的にも新しい(*´∀`*)
IMG_0828.jpg
サイズ:7.5寸(約22.5cm)
IMG_0829.jpg



IMG_0830.jpg
サイズ:6.5寸(約19.5cm)
IMG_0831.jpg


そうっ!!
★★★TAUJAN扇子★★★

オールブラックの扇子(#^.^#)かっこいいでしょ★
扇子は共に、京都で創って頂いております^^

※上の7.5寸の扇子は数に限りがあります。


これから、夏祭りに花火大会などなど楽しみのイベントが盛りだくさんです(*´∀`*)
夏の日本の風物詩に和と向き合ってみてはいかがでしょうか??

女性・男性問わず浴衣を着てみるというのは和服を着るからこそ出る仕草や色気。
これを楽しむのもファッションの一つです^^
みなさんはどんなアレンジの仕方をされるのでしょう??


今年は、浴衣どんな風に着ようかなぁ。。**(n‘∀‘)η***


皆さん、忘れてはいけないのは・・・
●厄祓いTシャツ期間限定販売●
こちら、明日5月25日(金)最終〆切となっております★




●NEW COLLECTION●

Category: New Collection   Tags: ---
皆さんコンニチハヽ(^0^)ノ


今日は、先日の新作に引き続きご紹介してまいりたいと思います★
今日ご紹介するのは、こちら↓↓↓

IMG_0825_20120518132507.jpg


GUの新作★★★
髪留め(*´∀`*)
真鍮 ¥7,350-込

ゴムで、髪を縛ってその上にカポっとはめるタイプの髪留めです。
髪留めとして使用しない時は、少し厚め・ボリュームが多めのストール等の巻物に
ストールリングとして使用してもかっこいいアイテムです(^0_0^)

※ストールリングとして使用する際は、髪留め自体の重さがあるので
髪留めをはめたら下を一つでも結んでいると落ちにくくなります。


色んなコーディネートに色んな遊び方が出来るアイテムです★

これからお祭りの季節(*´∀`*)
浴衣に合わせても可愛いですね^^
帯揚げや帯締めにつけてもいいですね~~~(#^.^#)


参考までに・・・
      IMG_0526.jpg

同じ形状の髪留めをカスタムして、カンザシとセット出来るようにしてます★
こういう遊び方も良いですよね|д゚)



要チェック~~~~↓↓↓

今月5月25日(金)までの
期間限定Tシャツ!!!!!!!!!!
クリック↓↓

●厄祓いTシャツ 期間限定販売●



お忘れなく~~★













●NEW COLLECTION●

Category: New Collection   Tags: ---
皆さんコンバンワ(#^.^#)

今日の広島は、夕方になってパラパラ雨模様・・・
ここ数日気持ちの良い空が広がっていたので、BOSUもBANANAも日向ぼっこが出来ず、
どこかつまらなさそうな日。


昨日は、5月13日 「母の日」でしたね★

みなさんは、どのような一日を過ごされたのでしょうか?
お母さんに「ありがとう」伝えれたでしょうか??

私は昨日出来なかったので、今日ありがとうを伝えに行こうと思います(^0_0^)

歳を重ねれば重ねるほど、親の大切さ有り難さを感じます。
昨日facebookにも書きましたが、
私の一番尊敬する人、大好きな人は母親に違いないと思います★
俗に言うマザコンとはちょっと違うのですが、
母から教えてもらった、強さ・優しさ・厳しさ。

いつの間にか教えてもらった大切な事。

母が教えてくれたこの事を、母よりも偉大になりたいと思うライバル心(*´∀`*)
善き理解者であり、善きライバルであり続けたいです。

もう一人そんな存在で居てくれる、おばあちゃん。
おばあちゃんも私にとっては母みたいなものです^^
友達のお母さん。
悪いことをしたときは、我が子のように叱ってくれた。
我が子のように、お家に呼んで家族で食べるご飯の嬉しさを忘れないようにしてくれた。

みんな、私が寂しくないように。落ち込まないように。
自分で道を見つけれるように・・・

本当に、過去を振り返ってみればたくさんのありがとうがあるんだと感じます。

大きくなった今でも、変わらず心配してくれ見守ってくれているみんなに感謝だと感じた日でした。


大きくなっても親や見守ってくれてる大人からしたら、ずーっと子供なんですよね^^



前置きが随分長くなりましたが・・・
今日は新作をチラッとご紹介します★

IMG_0823.jpg


TAUJAN キーヘッド  ¥57,750-込
※スペアキーをお預かり後加工。


ジョイントはフック状になっているので、チェーンを通してトップにも出来ますし
チョーカータイプのものにも取り外し可能です。

カジュアルな服装には、革紐にsvビーズなんか通して着けてもお洒落ですよね★



●5月25日までの期間限定販売Tシャツ●

こちらもお忘れ・お見逃しのないようにヽ(^0^)ノ







●OTOMODATI●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(#^.^#)

昨日は、僕のお友達の「のりやす」くんが遊びに来てくれたよ★
のりやすくんは小さい時から知ってるんだけど、
今は・・・

僕より体が凄く大きくて、声も凄く大きいんだよ(´;ω;`)
だからちょっと怖い・・・いやっ怖くないっ(`・ω・´)

昨日もヨシヨシしてもらって気持ちいいなぁ~~~って思ってたのに、
これだもん(ー_ー)

image99.jpeg


しかも僕の大切なおもちゃなのに~~ ひ~ん゚(゚´Д`゚)゚
返してよ~~~。

でもね、のりやすくんとても優しいんだよ!?
いつも好き好き~~~って、体が大きいから怖いんだけど
本当はそういうところ、僕も好き★


もっと仲良くしたいなぁ~~~。

bananaは、高いところから「うぉ~ん」っておじさんみたいな声出してさっ、うるさいんだよ。
僕が必死になってるときにヽ(`Д´)ノ

もっとお友達がほしいなぁ~~って思う今日このごろ★





こちらもお忘れなくチェック↓↓↓

●厄祓いTシャツ 期間限定販売●



皆さんコンニチハヽ(^0^)ノ

厄祓いパーティの様子見て頂けましたか??
まだ見れてないよ~~(つд⊂)
っという方は、動画・写真をアップしているのでご覧下さい★

●厄祓いパーティ写真●

●厄祓いパーティ動画●

今日は、パーティに参加出来なかった方の為に・・・


先日からお伝えしておりました、
「厄祓いTシャツ」
の期間限定受注受付を行いたいと思います★★★

受注期間は、 本日5月11日(金)~5月25日(金)
までの二週間とさせていただきます(*´∀`*)

皆さん期日にお気を付けくださいませ★


お送りは、6月上旬になります!!!
お届けのお日にちが決まりましたら、ブログでもご案内させて頂きます(^0_0^)

IMG_0486.jpg

Lady's  Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ


IMG_0489.jpg

Men's  Sサイズ・Mサイズ・Lサイズ

IMG_0525.jpg
身長:約177cm 着用サイズ:Mサイズ


どのサイズも ¥4,725-込になります★
(別途:送料+手数料がかかります)
お問合せ:TAUJAN 082-238-6304
          info@taujan.co.jp


15年前の復刻Tシャツ(*´∀`*)

皆さんの厄祓いになり、素敵な歳になりますように・・・







●EXORCISM PARTY movie●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハヽ(^0^)ノ

昨日は、blogからtwitterからfacebookからコメント頂き有難うございました(*´∀`*)
皆さんの楽しかったという一言が、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです★

もっともっと皆さんと一緒に楽しめるparty、TAUJANにしていきたいと
思っておりますので今後ともTAUJANを宜しくお願い致しますm(_ _)m

昨日アップ出来なかったメインイベント
「神楽」の動画をアップしてみました★★★
iphoneからの撮影なので、少々画像は粗いですが、
少しでもpartyの雰囲気が楽しんで頂けたらとお思います(^0_0^)




●EXORCISM PARTY●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(#^.^#)

お礼の言葉が遅くなり大変申し訳ありません。
先日は、EXORCISM PARTYにお越しいただき有難うございました。
GWの終盤、お忙しい中足を運んで頂けたことに感謝の気持ちでいっぱいです!

イベントに参加出来なかった方にも、
イベントの一部をお裾分けしたいと思います(^0_0^)

IMG_0542.jpg

IMG_0553.jpg

IMG_0538.jpg
MOCO'Sキッチン改め 西やんのNISHI'Sキッチン★

IMG_0539.jpg

IMG_0535.jpg

IMG_0556.jpg

IMG_0571.jpg

IMG_0572.jpg

IMG_0581.jpg

IMG_0584.jpg

IMG_0587.jpg

           IMG_0595.jpg

IMG_0645.jpg

IMG_0654.jpg

IMG_0655.jpg

IMG_0658.jpg

IMG_0666 (2)


IMG_0669.jpg
今回の厄祓いパーティのメインを飾ってくれるのは・・・
いつもbarをお手伝いしてくれているHさん★
彼が10年くらいやっている、本物の神楽を舞っていただきました(*´∀`*)
動画はtwitterでアップしてます^^
ここでの載せ方が・・・載せる準備が出来たらご紹介させていただきます(#^.^#)

      IMG_0670.jpg

IMG_0672.jpg

IMG_0676.jpg

     IMG_0677.jpg

     IMG_0683.jpg
神楽の後は・・・福餅ならぬ福ガム撒きの抽選会★
頭に当たった方、すみませんm(_ _)m

     IMG_0689.jpg

     IMG_0690.jpg

     IMG_0696.jpg

     IMG_0705.jpg
イベントにご参加いただけなかった方でアンケートをお送り頂いた皆様の中から抽選で10名様にノベルティプレゼント!!!の抽選会は、御来場者皆様の前でさせていただきました★
発送をもって当選の発表をさせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ(*´∀`*)

IMG_0715.jpg
最後は・・・恒例。
当日、原が制作したワンメイクキーヘッドのじゃんけん大会★
みんな燃えてます!!

IMG_0729.jpg

IMG_0787.jpg
今回は、お着物で皆さんをお迎えしました★
カッコイイでしょ(#^.^#)
手に持っているのは新作!!
後日、改めてご紹介しますね★★★

IMG_0779.jpg

この度は、お集まり頂き誠に有難うございました★


GWの貴重なお時間を、TAUJANのパーティにお越し頂き嬉しく思いますm(_ _)m

また、楽しいお時間を共に出来たら幸いです。





Profile

TAUJAN Co., ltd

Author:TAUJAN Co., ltd
TAUJAN offical blog
5-5-31,Nagatsuka,Asaminami-ku
Hiroshima,731-0135,JAPAN
TEL:(082)238-6304
E-mail:info@taujan.co.jp
URL:http://www.taujan.co.jp
※TAUJAN Galleryへのご来店は、
 完全アポイント制となっております。
 ご希望日前日までにご予約をお願いいたします。
 アポイントなしでのご来店はお断りさせていただいており ますので、ご了承願います。
 (留守番電話への吹込みは無効です。)

Trackback
TAUJAN twitter
 
 
 
QR Code
QR
 

Archive RSS Login