BOSS DIARY

BOSS DIARY



●Importance●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)



今日の広島はシトシト雨の気持ち良い日です★
いつもより少し涼しく過ごしやすい一日になりそうな予感です(^ω^)

そう、いつもその測りとしてるのがうちのBOSUですw
BOSUのハァハァ(゚Д゚≡゚Д゚)具合で測っておりますです!!
今日は、全くハァハァしてないっ!ということは、過ごしやすいっ!みたいなw

そしてそのハァハァ具合で、冷風機やクーラーを点けてもらえる・・・
さすがBOSUですw



これから夏といえば、
アウトドアな行事が増えていくのではないでしょうか??

旅行・キャンプ・野外フェス・山川海・プール・・・などなど。


私は、この中でも一番思い出に残ってるのは、キャンプっ!!です★
色んな事を経験させてくれようと考えていた私の親は、
毎年夏になると中学卒業するくらいまでは、キャンプに連れていってくれました。

広島県内がほとんどですが、海~山いろんなキャンプ場に連れていってもらったことを覚えています。
コンクリート・アスファルトで埋められた場所で遊ぶ事が多い中、
自然の中で遊ぶ・過ごすというのは今の私にとってみたら宝物の時間です。

自然に出来ている果物・山菜、釣ったものを食べる。
ある物を利用して工夫し遊ぶ。
どういうふうに成っているとか親達が学んだように、そういうこと考えるキッカケ時間を貰いました。


今の子達も同じように、自然のチカラ自然の楽しさを知る機会が少ないのじゃないかと感じます(つд⊂)
こういう機会が多いからこそ、危ない事してはいけない事大切な事守らないといけない事なんかを
知っていくのかなぁと思います。

夏は、楽しい事も沢山ですが事故のないように遊びたいですね★







皆さんの今年の夏のご予定はいかがでしょうか?




と、余段が長くなりすぎました゚(゚´Д`゚)゚
すみませんm(_ _)m




今日は、そんなレジャーシーズンに着けれるアイテムをご紹介★



tpe_16_800_1.jpg
195-01 ¥36,750-込


このネックレスは、ジョイントがフック状のトップでしたらセットすることが可能です★
お出かけするときは、トップをセットして・・・

海や川などのレジャーの時は、トップを外してワンポイントネックレスに・・・


レジャーの時にもさりげなく付けているとカッコイイですよね(*´∀`*)











●Anklet●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(n‘∀‘)η



今日は、朝は天気の良い空でしたが少し曇が出てきましたね。
この時期が一番、お洗濯をするのに困ります(つд⊂)

雨が降ってせっかくの洗濯物が台無しっという切ない事が起こるか・・・
雨が続いてなかなかお洗濯出来ない~~゚(゚´Д`゚)゚
と、悩まされます。
乾燥機があれば何の問題もないのでしょうが・・・



今日も、雨降りませんよぉ~にと祈りながらカキカキしております★





今日は、夏になると女性の方は悩まれる・・・
足元のお洒落(^ω^)


先日twitterでも、お問合せがありましたので少しご紹介したいと思います!!



夏になると女性の楽しみの一つ、サンダルの季節です★
しかしサンダルを履くとやっぱり少し寂しく感じる足元・・・
そこに、ちょこっとおしゃれを(*´∀`*)



そう、アンクレット~~~!!!

tbr_07_800_1.jpg
188-20 ¥29,610-込

IMG_6658.jpg
238-09 ¥14,700-込 ※チェーン別

IMG_6661.jpg
235-10 ¥12,600-込 ※チェーン別 石:ジルコニア




TAUJANでもとても小さいトップのこの二つは、
上のブレスレットみたいに細いサイズ違いのチェーンを二重にして
アンクレットにしても可愛いです(/ω\)

一重でチェーンの取り外しが出来るように加工して、
長めのチェーンでネックレス、二重巻きにしてアンクレット、短いチェーンでブレスレットと
チェーンの長さ次第で違う場所で遊べれるアイテムです★★★


さりげないお洒落って可愛いですよね(-^〇^-)



今日は、男性向けじゃなくてすみません~(´;ω;`)

次回は・・・ 
お楽しみに~~★


















●Memory●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)



今日の広島も何だか冴えない曇模様ですね(´;ω;`)
昨日もそんな天気だったはずですが、夕方はとっても綺麗な空を見せてくれました★


そんな昨日は、Myチャリでちょこっとプチ旅行・・・
とは言ってもブラブラ風の導くまま走ってたら、こんなとこまでっ(;゚Д゚)!
という感じですがw
なので、短パンにクロックス iphoneにヘッドホンと500円しか持たない
かなりの軽装で走りだしてしまいましたwww

    image8.jpeg


盗んだバイクで走り出す~~~~♪

盗んでませんっ!




走りに走り、気付いたら元母校があったところまで来ていました。
今は少し小高い山の上に移ってしまって、100年以上あった場所は今や荒地と化してました・・・

image9_20120628113658.jpeg


この母校は、小川を挟み校舎とグラウンドがあったのですが今ではその橋も取り壊され、
跡だけが残っています。


この時期になると体育の後や部活の時にこの川で、水遊び良くしてました(つд⊂)
唯一残っている所といえばグラウンドに降りる小さな階段。
私はサッカー部のマネージャーをしていたので、この階段がポジションでした・・・

今の自分は、色んなとこから出来ているけど
今に至る原点はここにあった気がします(/ω\)
将来こういう事をしたい。
こういうふうになりたい。
こんな未来を作りたい。

先生に叩かれ・叱られとありましたが、
想ってくれるからこそ出てくる愛のムチ(- -)/
今思えば、そんなことにも感謝です。

現在の学校は、保護者>生徒>先生といった形なのではないでしょうか?
不思議な関係です。



にしても、母校の今の姿を見て心暖まったのと切ない気持ちになったの両方を感じる日でした★


そんな帰り道には、雲も晴れ最高のプレゼントをもらいました(*´∀`*)


image7_20120628113647.jpeg


ありがとう。









●New●

Category: Diary   Tags: ---
みんなコンニチハ(*´∀`*)



今日は、久々にボクだよ★

今日もなんだか冴えない天気だね~(´;ω;`)
こんな日が続くと、気持ちも元気なくなっちゃうよ・・・

しかもしかも暑いしさっ。


でもね、今日から新しい仲間が増えたんだっ!!
ボクの強い味方!!!!!

ボクとBOSSの強いアイテム!!


NEW クーラーちゃん★
去年は猛暑の中、扇風機とタオルで生き延びた・・・
死にかけた事を考えると、本当天国だよ~~~゚(゚´Д`゚)゚

BOSS有難うぅぅぅ!!!!!!!




今年は死にかけずに、逝けそうです★w




はぅ~~ シ・ア・ワ・セ(n‘∀‘)η

BOSSに感謝して、今日も床のお掃除しっかりしようっと^^


    image6_20120627113847.jpeg

















●Installation●

Category: Diary   Tags: ---
All hello in the world!



そろそろプッシュロッドカバーの装着写真見せろって感じだろ?

見せちゃうよ。
その前に、GUのバイクパーツ・真鍮シリーズを取扱いして下さっているshopを紹介しよう。


ここのオーナーさんもバイク乗りで、愛車にGUのパーツを着けてカスタムしてくれてるんだ!

image3_20120626113751.jpeg


    image2_20120626113758.jpeg


    image4_20120626113804.jpeg



カッコイイよなぁ~~~。
オレのバイク、負けてんじゃないのかっ?

オーナーこだわりのアイテムが揃ったお店。

    ●HOT NUMBER●
静岡県静岡市清水区相生町9-42 1F
  (054)353-6522




探してたものが見つかるかもな。




さぁ、待たせたな。
そろそろ載せるとするか。


プッシュロッドカバーを着けるとこんな感じだ!!


IMG_9991.jpg



みんなのこだわり、見せてくれよな!



Sticking to・・・


●My boom●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)


今日の広島は、梅雨らしい空模様ですね!
昨日は結構な雨降り朝晩の寒暖の差が激しいですが、皆さん体調崩されていませんか??
窓の開けっ放しは危険ですヽ(`Д´)ノ

朝、寒くてブルっと目が覚めます(´;ω;`)
さらに身体も冷やしちゃいます!!!

そうなんです、今朝経験しました・・・
窓の開けっ放しはしてないのに・・・まだ寝れるっ★という時間に・・・
はっ(;゚Д゚)   さ、さ寒い・・・

寒すぎる~~~~~ブルブルブルブル((((;゚Д゚))))
と、目が覚めて寝付けなかったという。
ここから風邪引いたりしちゃうので、みなさんはお気を付けくださいね(つд⊂)


もともと興味があまり無かった漫画・アニメですが。
(テレビでやってれば見るという程度です・・・あっ唯一集めた漫画は3作品?くらいw)
近頃、TAUJAN内でも漫画・アニメの話をする機会が増えたので見る事があり・・・
少しハマり気味です★★★

昔に比べ絵が凄く綺麗になりすぎて、好き・嫌いはありますが面白い話もあるもんですね~★
絵が綺麗になった分、ちょっと冷たい感じが嫌ですが話はやっぱり人との繋がりが大きなテーマになって
広げられているんだなぁと感じます(#^.^#)

根本的にそこは、生きている以上大事な事だし色んな方が伝えたい事なんですね!!

お勧めしてもらったのを見てるばっかりですが、
皆さんの何かお勧めってありますか???





さてさて、前置きが長すぎました・・・
脱線しすぎてすみませんm(_ _)m




今日は、先日に引き続きでボディピアス!!!!!!

の、試作品★

     image_20120625121704.jpeg

どんどんヘビー級になっていくんじゃないのかねぇ~~(n‘∀‘)η
耳ちぎれない程度にしないとぉ~~w でも、これ可愛いぞっ★★★

     image1_20120625121711.jpeg

こっちは・・・私好み★ 
金属アレルギーになってから、着けれなくなっていたピアスをサージカルステンのピアスにすることで
やっとで解消~~~~(*´∀`*)
まずは、ボディピアスからになっちゃうけど可愛いぞぉ~★

通常の穴(20G)の部分には、18Gだと頑張ればセット出来ますよ^^






●Water●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)



今日は、久々のボクだよぉ~!!
ボクはねこの暑さに耐えれなくてさぁっ。
ず~っとこのポジションだよ(´;ω;`)

BOSSがボクの為に着けてくれたんだ!!!


image25.jpeg



はふぅ~~~。。。。。
まだなんとか頑張れるかなぁ~


ボクはこんなにも暑いのに、あいつ達はプールに入れていいなぁ゚(゚´Д`゚)゚
気持ちよさそうだな~

ボクも入りたいなぁ~

    image24.jpeg



みんなは、雨が止んだらどこか泳ぎに行くの???

ボクも連れてってほしぃなぁ(´;ω;`)






●Red●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)


沖縄県は、梅雨明けしたみたいですね★
沖縄の海って本当気持ち良いんだろうなぁ~~~~~
一度は訪れてみたい土地です(#^.^#)

梅雨というのに、あまり雨が降りません・・・
このままでは、今年も農作物が心配ですね(つд⊂)
どんどん、日本の地で出来る食べ物が減っていき高くなり口にすることが出来なくなってきます。
そんな悲しい事・・・

今年は、ちゃんと育つように雨も程よく降って欲しいものです(´;ω;`)

栄養たっぷりの美味しい御野菜が食べたい~~!!
夏になると真っ赤なトマトが、本当美味しい★
オヤツに食べてもいいくらい、口の中もすっきり身体の体温も少し落ち着きます★★★

あまぁ~~~いトマトを、岩塩なんかをちょこっと着けて食べると・・・
汗かいた後の塩分補給にもなり甘さとしょっぱさのコントラストが最高に合います★
ほぼ毎日トマトを並べてますw



そんな話は置いといて、
今日はTAUJANのホームページの方には載っていないアイテムをご紹介したいと思います(*´∀`*)



まずは、
こちらっっ^^

    image23.jpeg


235-05 ¥75.600-込  ※トップのみ
縦約6.5cm 横約2cm



続いてこちらっ、

    image22.jpeg



2311-04 ¥66.150-込  ※トップのみ
縦約8.5cm 横約2.3cm


最後に、

    image21_20120623124634.jpeg


2311-05 ¥64.050-込  ¥トップのみ
縦約8.3cm 横約2.2cm



この3点のネックレスは少し大きめのトップですが、
これから首元が出る季節ですのでチェーンを通してワンポイントにがっつりトップを★

チョーカーにセットしても良いくらいのボリュームです(#^.^#)


このトップ達、大きいですが女性がこの大きいのを一点だけ
ボーンっと着けてると綺麗で妖艶な雰囲気に、どこか可愛らしさが出て
私は女性が大きいトップを着けるというのはお勧めです★★★












●Cleaning●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(#^.^#)



台風ーン4号が過ぎたら、お次は5号ちゃんが広島接近ちぅですね(´;ω;`)
広島に来る頃には、消えるようですが今年は台風ーンが多い当たり年???かもしれません。

用心して、懐中電灯や非常食など用意しておく必要があるかもしれませんね。
日頃からしておくと良いのでしょうね(#^.^#)


今日は、「夏至」の日だそうです。
夏至とは日が出てる時間が最も長く夜が短い日なんだそうですが、
今日の広島はあいにくのお天気(´;ω;`)
ちゃんとした夏至は実感できないかもしれませんね・・・
残念・・・



今日は、これからの季節にお困りのアクセサリーのケアについてご紹介★

    image19.jpeg


    image20.jpeg


そう、これからの季節 汗でベトベト~~~(´;ω;`)
汗の付着・埃の付着の量が変わってきます。
なので、普段より酸化をするスピードも早く黒ずみが気になるのではないでしょうか??

アクセサリーをご愛用頂いた後には、必ず綺麗な綿素材の布で汗や埃を拭き取ってあげてください。
それでも取れない、全体が燻されたように黒いという方は
TAUJANまでお気軽に、ご相談下さいませ(*´∀`*)


燻し直し・軽めのクリーニングから傷を取るクリーニングまで行なっております。
深い傷が入ってない限りは、軽めのクリーニングで新品に近い状態に戻りますよ(^0_0^)
クリーニングには、燻し直しもちゃんと含まれてます★


私も結構、汗っかきで夏はいつも苦戦しております・・・
使用した後は、拭いてあげるだけで黒ずみのスピードが全然違いますよ★★★

夏場でも、綺麗に光ってる状態で一緒にお出かけできるのは
アクセサリー達も自分もHAPPY(*´∀`*)






●BODY●

Category: New Collection   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)


今日の広島は、昨日の夕方の気持ちのいい空とは打って変わって
どんより曇空。
何やら、今度は台風5号が接近ちぅのようですね・・・(´;ω;`)

昨日は、台風の影響で被害に遭われた方もいらっしゃったのではないでしょうか??
大丈夫だったでしょうか?

大雨の降った後です。
地盤が緩んでいたり、増水してる場所がありますので危険な場所は避けましょうね★



さて、今日はGUの新作をご紹介したいと思います(n‘∀‘)η/////////★

こちらでもうちのBOSUがチラチラ勝手に載せてましたが・・・

そうっ!
GUの・・・・・・・・・

★ボディピアス★

    image18_20120620113659.jpeg



    image17.jpeg

18G/16G/14G (ピアス部分:サージカルステン スカル:真鍮)
内径11mm

スカル顎あり ¥2.940-込
スカル顎なし ¥2.940-込
スカル顎無し(石入) ¥3.990-込 ※ジルコニア クリア

その他の石は価格帯が変わったり可・不可がありますのでお問合せ下さい。



はぅ~~(/ω\)
可愛いすぎますっ(´;ω;`)


高校の頃、ボディピアスを着けたくて親に内緒で空けたピアスも今じゃ5個も空いてますw
高校卒業するまでは、バレないようにと家では外してました・・・
お父さん・お母さんごめん_(_^_)_

気づいた頃には、こんなに空いていて悲しませた事でしょう・・・

年々ピアスの穴を大きくした後、年々ピアスの穴を小さくし
今じゃボディピアスが着けれるのも一箇所になってしまいましたが、
なんのその!!!

可愛いスカルちゃんのボディピアスが完成したので、
新たに空けたいなぁ~~~~~と考えちぅ★ ムフフっ。







●Endurance●

Category: Diary   Tags: ---
All hello in the world!!



今日は、先週紹介したプッシュロッドカバーをそれぞれ紹介しよう。

みんな、HOTBIKEはチェックしたよな?




日本は梅雨に入って、バイク乗りにはひじょーーーーに辛い時期だ。
梅雨明けしたら、存分に走るための準備を。



    IMG_0089.jpg

プッシュロッドカバー(スカル×フレアー) ¥7,350-込

    IMG_0090.jpg

プッシュロッドカバー(スカルボーン) ¥7,350-込

    IMG_0091.jpg

プッシュロッドカバー(スカル×コイン) ¥7,350-込

    IMG_0093.jpg

プッシュロッドカバー(デカスカル) ¥8,400-込

    IMG_0094.jpg

プッシュロッドカバー(プレーン) ¥7,350-込





Check necessary・・・

Runup・・




●SKULL●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)


ちょっとづつ、台風が来る季節になってきましたね(´;ω;`)
今日・明日は沖縄の方に近づくようですので皆様お気を付けください。

台風と言えば、10数年前に広島に結構おおきな台風が直撃をしたことがあります。
その頃、中学生だった私は危険等感じる事もなく、
逆に楽しいっ~~という感情が9割くらいでした・・・

案の定、学校には行ったものの教室待機を告げられ
フリーの状態になった生徒達・・・

まぁ、大人しくすることもなく豪雨の中グラウンドに繰り出し、
ロッカーやフェンスが飛ぶ中、遊ぶ遊ぶ(T_T)


今考えればゾッ(;゚Д゚)とする限り。
自分の命・友達の命・先生/学校の責任・親の気持ち
何も考えずに遊んでました。

やってみないと分からない事も沢山ありますが、
これから梅雨・台風などで増水した場所や・危険な場所があります!
楽しいからだけではなく、危ない事はしないよう
危ない場所には近付かないよう気を付けましょうね★★★




今日は、GUのスタンダードスカル達をご紹介(*´∀`*)

    image9.jpeg


左上・真ん中 GR-01 sv¥63.000-込
           真鍮¥30.450-込
左下 GR-02 sv¥63.000-込 
       真鍮¥30.450-込
右下 GR-19 sv51.450-込


一番上のデカスカルちゃんは、TAUJANのイベントの際集まって頂いたデザイナーさん達と
原がコラボで遊んだもの★★★

お一人お一人の気持ちが詰まった、贅沢なスカルちゃんです^^




このスタンダードスカルちゃんの横顔、とっても綺麗なんですよぉ~(*´∀`*)
今度、ご紹介しますね★


    image10.jpeg






●LOVE●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんこんばんわ(*´∀`*)


今日は、遅い登場★
そう、ボクです^^

昨日の土砂降り、びしゃびしゃのお散歩に打って変わって
今日はとぉ~~~~っても気持ち良いお天気ですなぁ(・∀・)
ボクは、この方がお散歩も楽しいし嬉しいんだけどなぁ~★★★


だってさだってさ、お腹もびちゃびちゃで背中もびちゃびちゃで気持ち悪いんだもん・・・
何で、あんなにびちゃびちゃになってまで(´;ω;`)プ~ンだ。
おトイレごまかしちゃうもんね!(`・ω・´)
我慢するもんね!(`・ω・´)
皆が帰ったら、しちゃうもんね(n‘∀‘)η?


近頃は、ボクのごまかしも効かないだよね~~・・・
びちゃびちゃになっても、ぜ~~~~ったい連れていかれる(T▽T)

しょうがにゃい。



今日は、僕のベストプレイス★
を、ご紹介(^0_0^)

えっ!??
知りたいでしょう?知りたいでしょう??


教えちゃうよぉ~!!!


じゃんっ!!



    083.jpg


ここは、いつでも最高の場所さぁ~~(*´∀`*)




ここは、誰にもぜ~~~~~~ったい渡さないんだからねヽ(`Д´)ノ



BANANAにもだよ(゚Д゚)ノ









●HANA●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(n‘∀‘)η


広島は、今日から土砂降りぶりぶり左衛門です(´;ω;`)
週末はこのまま続く模様・・・
この梅雨が明けたら、夏シーズン到来ですね★

カンカン照りの暑~~~~~い毎日が続くのでしょうが、
いろんなイベント事がたっくさんあるのも夏です(#^.^#)

6月を過ぎ、7月に入ると
★花火大会★が待っています(*´∀`*)
広島でも、大きな花火大会が何件か待ち構えてますよね★

大きいのだと宮島・広島港・呉港・三次~
この中で行ったことがないのが宮島の花火大会。
とても綺麗なのだと思うのですが、宮島までの道が限られている為
大大大大大混雑するんです(T_T)
本当は、水上花火みてみたいっ!!!!!
のですが、中々行けずです。

    hanabi.jpg


行ったことある方いらっしゃいますか?

昔は、このTAUJANがある安佐南区の大きな川、太田川でも花火大会をやっていました★
太田川でやるにしては、まあまあ大きな花火大会だったのですが、
いろいろな理由から、かれこれ10年くらい前に無くなってしまいました(´;ω;`)
昔からあった花火大会・・・

地元の花火大会でもある為、いろいろな思い出もありました(ノ∀`)ムフフ


今でも、やっていたら皆さんと日本の装いをして
「TAUJAN花火大会」として見に行きたかったぁ~~~(T▽T)
あの屋台~この屋台~あっちの屋台~そっちの屋台~~~~~~!!!?

食べるだけじゃんっ!って感じですねw


女性陣の浴衣に男性陣の浴衣・甚平って、、そそられますw(*´∀`*)




そんな甚平に合わせて着たらかっこいいんだろうなぁ~★
先日、みなさんにオーダー頂きました厄祓いTシャツ!!!お待ち頂いておりました皆様、
出来上がりましたぁ(*´∀`*)

    IMG_0486.jpg


準追ってお送りさせていただきますね★

あのTシャツに、甚平・・・
カッコイイです^^




よだれものですw





●皆様にお知らせです●
Tシャツやアームサポーターetc・・・カッティングタイプのプリントのものですが、
無理な使用・故意的に使用したもの以外で不具合が出た商品に関しては
一年間の保証でお直しをさせていただきます。
一点一点、念入りに検品をさせていただいておりますが、
不具合が出た際には、一度TAUJANまでご相談下さいませ^^






●ZOKUZOKU●

Category: Diary   Tags: ---
みんなこんにちは★

今日は、ボクの番だよ(^0_0^)



今日は、どんよりお空なのにあちゅいよ~~~(´;ω;`)

今日はね、ボクさ
みんなが居ない間にいたずらしたんだっ★
椅子の上に登って机の上のものガジガジしちゃった(*´∀`*)ェヘッ。



だから・・


朝から・・・

めちゃくちゃ叱られたよ(つд⊂)
え~ん。




反省はね、反省はしてるんだよ!?

    michael iphone 795






ごめんね。




そうそう、この間のスカルちゃん達が何か進化してたよ!?\(◎o◎)/
何かフランケンみたいに頭に突き刺さってた(ノ∀`)
きょわい(;゚Д゚)

    image6_20120615113008.jpeg



ぼ、ぼくも大人しくしとかないとああああああ頭をザク~っとされちゃう(;゚Д゚)
やややややヤバいから、ととと当分は大人しくしておくね。
当分ね。

これ何なんだろうなぁ~??












●Coaster●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)


今日もジワジワ汗をかくくらい暑いですね(´;ω;`)
そう、こんなにこぉ~~~~~~んなに人が暑い~って汗かいているのに・・・
近寄って甘えてくるのがこの方・・・

081.jpg



もうっ!!やめてぇ~~~
あなたの毛皮はBOSUより暑いのよ~~BANANAさん(つд⊂)
汗をかいた肌にまとわりつくあなたの毛皮は、さいっこうの毛布です・・w

暑いのに何故か、最近甘えん坊のBANANAさん。
暑いという理由から抱っこしてあげてないのが、淋しいのでしょうね。ごめんね_(_^_)_BANANA。
可愛いんだけど、可愛いんだけどさ、、、やっぱり暑いわ(n‘∀‘)η

そんなBANANAは、耳だけこちらに向けいじけて机の上を占領中です★



今日は、昨日コメント頂いた夏ドリンク★
に、ちなんで夏ドリンクを飲む時の必需品をご紹介したいと思います(#^.^#)


そのアイテムは、こちら↓↓↓

コースター


コースターA


コースターB



3枚set ¥1,575-込
※TAUJANマーク2枚 柄1枚のset もしくは 柄2枚 TAUJANマーク1枚のset
いずれかになります。残り数も少なくなってきてますので、お問合せくださいませ(#^.^#)

そうっ、グラスの下に敷くコルク製のコースター★


このデザインは、コルクにプリントではなく焼き入れをしているので
使っても剥げてくることはありません(*´∀`*)

TAUJANでは、こんな合せ方してますよ★


    image21.jpeg



えっ《゚Д゚》
駄目かな?スカルちゃんドリンクw



可愛いじゃぁ~~ん★




●KANZASHI●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)


今日の広島も何だか優れないお天気ですが、暑さは好調ですね(´;ω;`)
これからの季節は、室内に居て喉が乾いてなくても
水分は逃げていってるので、ちゃんと水分補給はしましょうね★

オススメドリンクなんかありますか??


私は、夏になるとリンゴ酢ドリンクを良く飲みます(#^.^#)
黒酢ドリンクも好きです★ お酢って、慣れるまでは噎せちゃったり、
飲みにくかったりしますが飲んだ後って、本当元気モリモリンになります(n‘∀‘)η

梅ジュースなんかもいいですよね^^手作りの梅シロップで、子供の頃は飲んでました★
スーパーに行くと、氷砂糖のコーナーにサンプルが置いてあってパイナップルやオレンジ、レモンを
漬けてジュースにしてありました(^0_0^)
スッキリ爽やかな手作り飲み物や食べ物は、食欲不振を振り払ってくれます^^


そんなことを考えながらブログを書いている私は・・・
今日は何にしようかなぁ~~~何か手抜き出来るアイデア料理ないかなぁ~~
と、もう夜ご飯のことを考えています・・・


ダメダメダメダメダメダメダメダメ(´Д⊂モウダメポ


今日は、先日 女子会でコーディネートしていた「かんざし」をご紹介したいと思います★


gs_05_800_1.jpg

GS-05 ¥14,910-込 (真鍮)
    ¥17,220-込 (sv)


gs_04_800_2.jpg

GS-04 ¥32,550-込 (真鍮)
    ¥34,860-込 (sv)
  ※スカルちゃんの部分は、どの向きで着けても正面を向くように360℃回ります★



シンプルな唐草モチーフのかんざしは、どんな色・柄の和服でも合うし
お洋服にも合うすぐれもの(^0_0^)


GS-05のシンプルバージョンに石なんか入れてカスタムしても良いですよね★ムフフ











●Yearning●

Category: Diary   Tags: ---
All hello in the world!!


今日は、先日GUを紹介してもらった雑誌を紹介しよう。

その雑誌は男の憧れ、ハーレーをメイン記事とした雑誌だ。



ハーレーという男の憧れ・ロマン・こだわり・相棒・・・
そんな遊び道具を本気で楽しむ大人達の雑誌。


    image14.jpeg

その雑誌にGUの新しいアイテムをピックアップしてもらった。

今回紹介してもらったアイテムはこれ↓↓↓

image15.jpeg

プッシュロッドカバー。



バイク好きにはたまらない、魅せられる素材 真鍮製。


Both change...




●KIMOKAWA●

Category: Diary   Tags: ---
お、コンニチハ(^ム^)


今日はボク★
何か、ボクの時はコメントくれる人少ない気がするぅ~~~(´;ω;`)
ボクの事嫌いなの~~?

ぶぅ~(T▽T)


いけずぅ~~~o(TヘTo) くぅ



この間、チラッと見せたやつ出来ても教えてあげないんだからねっヽ(`Д´)ノ
見せてあげないんだからね(`・ω・´)
紹介しないんだから・・ね(゚Д゚)


多分・・・



今日は、なんか絵描いて話してるよ!?
なんの絵だろう・・・
う~~む、良くわかんないけど・・・
image13.jpeg


皆がボクの事、見てくれたら教えてあげなくもないけどぉ~~~(=_=)

あぁぁ!!待って待って!!
出来たらちゃんと教えるからっっ!!!!!




今日はさ、最近 きゃりーぱみゅぱみゅとかなんとかいう人が言ってる
キモかわっていうの見てたんだけどさぁ~~

imagesCAKQC18W.jpg

う~む可愛いのかなぁ!??
ボクもやってみよっ!!

image12.jpeg


どう思う??
可愛い?可愛い??


でもね、これだけは・・・
imagesCAQXAL8I.jpg

可愛いかは、分からない・・・

ボクは出来ない・・・







●DOKIWAKU●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(n‘∀‘)η


梅雨に入ったというのに、雨が降る様子もなく晴れ間が続いてますね★
私たちにしてみれば、ジメジメしなくて嬉しいですが
雨も降らなければ、作物も育たずこの夏を乗り切る為の必要な食べ物・お水を口にすることが出来なくなって
しまう事を考えれば、梅雨時期には恵みの雨は降ってほしいものです・・・


昨日は、女子会という素敵な時間・素敵な空間を過ごさせて頂きました(#^.^#)
普段、男達の中にいる私には・・・

凄く新鮮で、凄く大切な時間でした★

初めてこんなことをするのもあり、ドキドキワクワクでした。
この時間を更に楽しむ為に、わざわざ浴衣を着てきて頂きとても華やかで、艷やかな時でした^^


こいった時に、テーマを決めて普段と何かちょっと違う普段できないことをして
その時間を更に楽しむ事って大切ですね★
そんな事も教えて頂いた時間でした(*´∀`*)

貴重なお時間を本当にありがとうございました^^
第二弾、出来るように頑張ります★★★

浴衣で一枚(#^.^#)

image11.jpeg


浴衣にTAUJAN扇子・GUかんざしの組み合わせで(^^♪




皆さんは、どんなコーディネートされてますか??




●ROCK●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(-^〇^-)


梅雨入りした広島は、今日は雨振ってませんが・・・

ジメジメじとじと・・・
梅雨独特の暑さがある一日になりそうです(´;ω;`)


そんなジメジメじとじとした天気を吹っ飛ばしてくれそうな気にしてくれるのが、
今日。

6月9日!!!
69・・・そうっROCKの日★ですね(*´∀`*)

広島でROCKと言えば・・・
この方でしょうね^^
・・・
私が好きなんですが・・・w

「奥田民生」さん

正直、あまり興味が無かった方なんですが
今は無き旧広島市民球場で行われたLIVEを見にいってからファンになってしまいました。

それまでに、野外フェスなんかでお見かけすることはあったのですが、何とも思ってませんでした。
なんで、市民球場のLIVEで好きになったかというと・・・
このLIVE自体、当時バイトしていたバイト先の人達と数人で行こう!っというのに付いていったのが
キッカケなんですが・・・
そこに待っていたのは、奥田民生さんのあのゆるいけど力強い声が球場い~~~~~っぱいに
心地よく気持ちよく風のように響き渡った音の中に自分が溶け込みました。

こんな事を感じたのは、初めてでそれから彼のファンです★



皆さんにも、好きなROCKありますか??



今日は、そんなROCKの日にちなんで・・・
こちらのリングをご紹介します★★★

gr_31_800_1.jpg


gr_31_800_2.jpg


gr_31_800_3.jpg


GR-31 ¥22,680-込




★69リング★
規則正しい菱形の中で、6と9が絡み合うセクシーさを持ち合わせたリングです(^0_0^)




●RAIN●

Category: Diary   Tags: ---
こんにちは★

今日はボクの番だよ(*´∀`*)



広島は、今日から梅雨っていうものなんだってね。
ボクにとってみたら、このくらい涼しいならこのままでも嬉しいんだけどな★
だってさだってさ、暑いとボクが寝る床なんか

す~~~~~っごく熱いんだよ(~Q~;)

どこに移動しても、どこにいっても熱い・・・


だから、このくらい涼しい日が続くならし・あ・わ・せ★




はぅ~~ボクにしたら、天国と地獄だよっ!


image5.jpeg




みんなも、涼しくてお仕事がしやすそうだよ★

何か最近、ちっちゃいちっちゃいガイコツちゃんを良く見るけど・・・


image6.jpeg


何してるんだろう・・?


ちっちゃいガイコツちゃん可愛いね★

これ、食べたら美味しいのかなぁ~~~??
涼しいと食欲も湧いてくるよっ(*´∀`*)





●ARIGATOU●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)

月食&金星が太陽の中を通過は見れましたか??
広島は月食の日には、あいにくの天気でお月様自体見ることが出来ませんでしたね(´;ω;`)
残念・・・



今日は、わたくし事ですがTAUJANで初めて手にしたアクセサリーをご紹介したいと思います★

私は元々、アクセサリー自体は好きでしたが
シルバーアクセサリーには全くと言っていいほど興味も知識もありませんでした。

そんな中、たまたまBOSSと知り合うキッカケがありTAUJANの存在を知りました。
前のアトリエに遊びに行かせて頂いた時に、着けさせてもらったチョーカー(TPE-05)。
このチョーカーのデザインと迫力は、言葉が出ませんでした(つд⊂)

チョーカーはもちろんかっこよかったのですが、
その頃大好きだった蝶々モチーフ。
当時のTAUJANにはモチーフを使ったアイテムというのは、無く唯一のモチーフでした。

蝶々モチーフのアクセサリーは、この世の中にはありふれているものですが
私が目にしたこのTAUJANの蝶々の綺麗さ可愛さいやらしさは、どこにも見たことがありませんでした。

要らないものが無いシンプルなデザインなのに、
この蝶々に込められている想いというのが、このペンダントから妖艶な空気を感じるのだと
当時はハッキリと明確な言葉というのは持っていませんでしたが、
何年か立ちそう感じました。

TAUJANのアクセサリーは、本当何年たってもいくつになっても同じ時間を楽しめるアクセサリーだと
感じると共に、同じ時間を楽しめば楽しむほど自分と一体化してくれ、
着けたいアイテムも着けれるアイテムも増えていきます★


その蝶々のペンダントは、こちら↓↓↓


tpe_02_800_1.jpg



TPE-02  ¥23,100-込
※40cmチェーン付



●KOKOTIii●

Category: Diary   Tags: ---
今日は、ボクの番だよ★

ボクボク!!
BOSUだよ(*´∀`*)


今日は、ちょっと天気悪いけどボクにとってみたらとっても心地いい★★★
ここ最近、暑くなってたからさ
水を飲んでも飲んでも足りないし、どこにいても暑くてイライラしちゃってさ、
怒られたよ(´;ω;`)

ボク悪くないのにさっ(つд⊂)


そろそろ、あのチベタァ~~~イ透明のやつ作ってもらいたいなぁ。


今日は、涼しいから大人しく皆のしてること見てるんだけど、

image4.jpeg


これボクは使えないけど、涼しいやつなんでしょ??


何かたくさん作ってるよ!?
いいなぁ~~ボクにも涼しいやつほしいよ(゚д゚)ホスィ…


いいなぁ~いいなぁ~~~~~~







●The moon●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)


今日は、いよいよ月食ですね★
金環日食と違い地味~~~~な出来事ですが、実はあるんです^^

しかし、見れる時間も短い上に見れるのは部分月食なので欠ける程度のようですが・・・

2012年の月食は6月4日に1度​だけ見られます。昨年の12月10日に皆既月食が見られ​てから半年ぶりですが、今回は月の一部だけが欠けて見え​る部分月食です。開始時刻は全国どこでも同じで18時5​9分ですが、一部の地域では、月が欠けた状態で昇ってく​る月出帯食となります。その後、月は次第に欠けてきて、​20時3分に食分0.376の最大食をむかえます。欠け​た部分は月の視直径の3分の1といったところでしょうか​。しかしそれ以上は欠けることなく、21時7分に月食が​終了します。



調べたところ、上記の時間のようです★★★


あいにく、今日の広島はくもりクモリ曇り曇です(つд⊂)
きっと、多分、え~~~、絶対と言っていいほど見れないでしょうね。
残念・・・


皆さんの地域・国では見れるのかな??




しかし、今日は残念ながらの曇ですが程よく風も吹き心地の良い過ごしやすい日です(*´∀`*)
こんな涼しさが続いてくれたら夏も過ごしやすいのにと思う今日この頃。

夏の太陽のチカラ・梅雨の水のチカラがあるからこそ良い食物が育ちたくさんの栄養を
私達が口にすることができるんですもんね(#^.^#)

これからの暑くなる季節にはもってこいのアイテム・・・



去年の9月という、驚異の早め出しをしておりました
「TAUJANタンクトップ」!!!

やっとで、丁度良い季節★

    20110902215550118.jpg

    20110902215559618.jpg


    20110902215629618.jpg

    20110902215640227.jpg


Men’s  S・M・Lサイズ  ¥4,620-込
色:ブラック・ホワイト

※モデル身長約178cm  着用Mサイズ

タンクトップはメンズサイズのみです。
女性は小さめでも大きめタンクトップでもキャミソールやカラータンクトップとの重ね着を
すると可愛いかっこよく着れますよ(^0_0^)

ブラックもホワイトもどちらも捨てがたいアイテムです★








●June●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハヾ ^_^♪


広島は、今日まで稲荷さんというお祭りで賑わっているようです★
天気の方も、どうにか持ちこたえてくれていたため
女性も男性も浴衣を着て出かけていらっしゃる方が多いように感じました(#^.^#)


見ているこっちまで、涼しさを分けて頂きました★★★
別名「浴衣祭り」風情がありいいものです^^

ところで5月21日にあった「金環日食」の後に今度は地球に太陽の光をさえぎられて「部分月食」があるみたいですね★しかも・・・明日6月4日の予定のようです(#^.^#)
東日本では月食(本影食)の経過を最初から最後まで見ること出来るみたいですが、近畿より西では綺麗に見れない模様・・・

日食と違って、眼鏡無しに見れるというのは良いですね★
夜に月を眺めていると、本当不思議な気持ちにさせられることがあります。
自然達が、日中私達が汚した空気を綺麗にしてくれる匂いがする夜の空気は大好きなんですが、
空気が澄んでいるせいか、月から守られているような見透かされているような不思議なものを感じるときがあります。
皆さんはそんなことを感じる事がありませんか??



そうっ6月は、誕生石としてムーンストーンが挙げられます(^0_0^)
やはりムーンストーンもその名前が付いたよう、
その昔、この石は月の輝きが結晶した石だと信じられており、月の魔力の化身として神聖視されていたそうです。
古代インドの人々は、ムーンストーンを「聖なる石」として崇め、お守りとして身に着けていたそうです。
夜道を照らす月明かりのように、真実を授け、危険から身を守る力を与えてくれると考えられていたようです★

ムーンストーンならではの、淡い色の中にある奥行き深さがある石です(*´∀`*)



tr_31_800_1.jpg


tr_31_800_2.jpg


tr_31_800_3.jpg


TR-31 ¥42,105-込

写真で入っている石はガーネットになりますが、こちらの石をムーンストーンなんかに変えても
神秘的な雰囲気になり一点着けなんかしても綺麗なリングです★







Profile

TAUJAN Co., ltd

Author:TAUJAN Co., ltd
TAUJAN offical blog
5-5-31,Nagatsuka,Asaminami-ku
Hiroshima,731-0135,JAPAN
TEL:(082)238-6304
E-mail:info@taujan.co.jp
URL:http://www.taujan.co.jp
※TAUJAN Galleryへのご来店は、
 完全アポイント制となっております。
 ご希望日前日までにご予約をお願いいたします。
 アポイントなしでのご来店はお断りさせていただいており ますので、ご了承願います。
 (留守番電話への吹込みは無効です。)

Trackback
TAUJAN twitter
 
 
 
QR Code
QR
 

Archive RSS Login
