BOSS DIARY

BOSS DIARY


●Sunburn●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(-^〇^-)



今日も、サンサン太陽の気持ちの良い晴れ空です★
晴れていて暑いのも気持ち良いのですが・・・
女性の敵である、紫外線も強い訳で・・・

基本焼けるのもあまり気にしない私ですが、
今年の太陽はちょっと痛い☆⌒(>。≪)

ジリジリ焼ける感じが、今までと違ってきてて
焼けるというよりもう焦げてる感じです・・・(つд⊂)

暑いけど、自転車で走るのが好きなので通勤はもっぱら自転車ですが
さすがに日焼け止めをせずに走っていたら・・
毎日着けているバングルが型になってくれて、



手首に白いラインがo(TヘTo)


さすがに恥ずかしい(*´д`*)
ので、ちゃんと日焼け止めして白ラインを消すべくそこだけ焼いているつもりなのですが・・・
なかなか消えてくれまテン(´;ω;`)
皆さんは日焼け対策されていますか??


今日は、そんな日焼けの型を作ってくれたバングルちゃんをご紹介したいと思います。


tbr_18_800_1.jpg

TBR-18 ¥37,800-込 (石:ジルコニア)

tbr_25_800_1.jpg

TBR-25 ¥59,850-込 (真鍮コンビ)


夏なんかは特に、ブレスレットタイプよりバングルタイプの方が、
レジャーに出ても外れたり汚れたりの心配をあまりしなくても良いアイテムです★

アクティブに動く時でも、邪魔にならずお洒落が出来て
レジャーの時には邪魔にならないので炊事をしたりテントを立てたり・・・
の時でも楽に着けて遊べるアイテムです(#^.^#)


私もそうですが普段でも、女性は結構 水仕事をされる事が多いかと思いますが
付けたまましても全然気にならないのでお勧めです(n‘∀‘)η











●favorite photo●

Category: favorite photo   Tags: ---

Favorite photograph of today...

boy_smoking_fashion_mar08.jpg




Man's physical beauty.

There is unvarnished beauty.

It is possible to fight for myself. It wants to be myself who can fight...







●Happy Hour Meeting●

Category: Diary   Tags: ---
今日も珍しくオレっちさ★



昨日、一人ツーリングに行ってきた「船方牧場」

CIMG5281.jpg

CIMG5266.jpg


夏の高い空。ツーリング日和。

行ってきたのは・・・このイベント!!


CIMG5231.jpg


CIMG5232.jpg



CIMG5251.jpg


アメ車やら・・・


CIMG5240.jpg


バイクやら・・・が集まっていたのでデリシャス4で遊びに★★★
キャンプもかねてバイクで遊びに来ている人が多かったよー


いやぁー暑かったけど気持ち良い風に吹かれながら走る朝晩の道は
心地よかったよ。


山口県のイベントとあって、サイクルサニーさん・バドロータスさん・ハーティさんが
参加されてたのでお店にも遊びに行かせてもらった!!


CIMG5284.jpg



何人かのお客様とも会えて、
色んな話が出来てクニッキーは、感激です★★★


オレっちはキャンプ出来なかったけど、キャンプするのも良いなぁ。


帰った後のビールを楽しみに・・・


今日も走るデリシャス4~~~~~!!!!!!!





●Kuniっkyー●

Category: Diary   Tags: ---
やぁ!!


今日は、久々に登場してみます★★★

そうっオレっち^^クニッキーだよ★



久々すぎて、みんなオレっちの事、忘れちゃってるでしょ?




さぁ、今日はオレっちはどこに居るでしょうか?( ^ω^)


今日はオレっちお休みもらってあるところに遊びに行ってまぁす★
ココ!ココ!

デリシャス4と一緒だよ(#^.^#)

    523001_337078423012773_1465276568_n.jpg



山口県 船方牧場にいるぜ~~~~~~!!!

バイクやらアメ車やらが集まるんだってさ★
遊びに来ちゃったぁ~

image37.jpeg



これから楽しみ(-^〇^-)

ワクワクっワクワクっ★






●Olympics●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ( ^ω^)




今日は、いよいよオリンピック開幕ですね★★★
皆さんはどの競技を楽しみにされていますか?
私は個人的に、テニスは好きなので楽しみです(-^〇^-)
あとは~~~バレーボール!
バレーボールは男子が好きですね^^

昨日はひと足先に、サッカー男子が始まりましたね!!
対スペイン戦。

優勝候補の中にも入っているスペインに・・・
1-0
で、勝ちましたねぇ(n‘∀‘)η


これからが本当楽しみです★




今日は、チャンピオンベルトならぬ
TAUJANベルトをご紹介します(#^.^#)

tbu_02_800_1.jpg


tbu_02_800_2.jpg




TBU-02 ¥96,600-込 (ベルト付)


4.5cm幅の少し太めのベルトですが、シンプルなバックルとの合せで
この太さが大人っぽさを出してくれます。
カジュアルにもフォーマルにも合うので、男性はスーツに合わせてもいいですよ★







●favorite photo●

Category: favorite photo   Tags: ---

Favorite photograph of today...


389149_342099122526892_1334878222_n.jpg



Did the end of the rainy season.
Summer rains occasionally.
Boldly, it feels it by the bare skin.
It enjoys nature.

It is agreeable...






●This year●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンバンワ(#^.^#)



今日は更新がちょっと遅くなってしましました(´;ω;`)
今日の広島も気持ちのいい晴れでしたね★

昨日は帰るときに遠くの方で、雷様がゴロゴロしてました・・・
本当に怖かったです(つд⊂)
室内に居る時は平気なんですが、ビニール傘をさして雷の中を歩くという行為が
ちょーーーーーーー嫌いです・・・

やむを得なくそういう状況の中、帰らないといけないことがあった20歳・・・

怖いよぉ~~~~って、大泣きしながら帰った事を思いだします・・・w

BOSUの事言えないかもしれませんねwww




未だにそれは変わってないので、昨日はヘッドホンを着け
いつもより大きい音で誤魔化しながら帰りました★★★

一応、無事でしたよぉ(-^〇^-)



この時期になると出てくるこの子達^^
TAUJANには、何匹いるのだろうか知りたい。

    image35.jpeg


    image36.jpeg



本当可愛いやつらです★
夜になると、窓にへばりついて虫をパクッパクッ。

朝になると、窓ガラスと網戸に挟まれウロウロウロウロ。



毎年大きくなってる気がします(*´∀`*)




今日は、こいつ達に似ているこのリングをご紹介します!!


gr_09_800_1.jpg


gr_09_800_3.jpg


GR-09 ¥29,400-込 (石:グレームーンストーン・ガーネット)



この癖のある顔が、可愛いと思ってしまうんですよね(メ・ん・)







●Coordination●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)



昨日は、広島県三次市で花火大会があったようですね★
足を運ばれた方もいらっしゃったのではないでしょうか?
これからお盆までに各地で花火大会が行われますね。
TAUJANのアトリエ付近でも、昔は花火大会をやっていたのですが
どんどん縮小して広島市だと港祭りと宮島水中花火大会くらいになってしまいました(´;ω;`)


今年は、TAUJANのニューアイテム扇子も登場して、
お祭りに行くのもウキウキが増えますよね(^ω^)




今日は、デカトップでも重ね着けが出来るものをご紹介します★


    image32.jpeg

上:2111-09 ¥123,900-込
  チェーン ¥29,400-込
下:238-11 ¥69,300-込



2111-09の大きめトップを華奢なネックレスと合わせることで、
重ね着けをしてボリュームが出ているにも関わらず、あっさりと着けれます★


首元が開く夏には是非(*´∀`*)
単体着けも重ね着けもチャレンジしてみてください^^




お・ま・け(-^〇^-)


先日、実家に帰った時に
昔可愛い~~~~と一目惚れして買った手作りの・・・


ミニーちゃん(^ω^)






久々に見たけど・・・・

image33.jpeg


不細工過ぎてウケました★(親指?やたらとデカいし・・)
この不細工さが、愛おしいですwww




ちなみに横から見ると、
実はこのミニーちゃん・・・・・・・・・


image34.jpeg



カ○ラなんです(つд⊂)
だから横からは見ないであげよぉ~~っと★






●Pool●

Category: Diary   Tags: ---
みんなコンニチハ★

今日は、久しぶりのボクだよ(*´∀`*)

image30.jpeg


それにしても暑いねぇ~~。。。
ボク暑いのが、ほんっとうに苦手でさ毎日毎日溶けちゃいそうだよ(´;ω;`)
しかも、しかもだよ!?

最近日中も夜も雷ゴロゴロ~~~~~~って。


ほんっとうにほんっとうに怖いんだよ゚(゚´Д`゚)゚
ゴロゴロ~~~~と、雨のバシャバシャ~~~って大きい音っ!!

やめてほしいよぉ。





そうそう、何かここ数日 1階をゴソゴソしてたみたいだよ!?
おトイレに行った時にいつも1階に遊びに行くんだけど・・綺麗になってたぁ★★★

その時に見つけたのがあるんだっ(^0_0^)



これ、可愛いコーディネートじゃない??
ボクにも似合うかなぁ~~?


    image31.jpeg

トップ外 238-08 ¥12,600-込
トップ中 235-10 ¥12.600-込
チェーン40cm ¥4,410-込






ボクの安心する1階にみんなも遊びに来てね★






●favorite photo●

Category: favorite photo   Tags: ---
Favorite photograph of today...


    silviahillmannautumnwinter2012lookbook1.jpg



The balance is important.

Balance of coordination.
Balance of body.
Balance of mind.

The balance is packed in the container of I well...







●Remodeling●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハヾ ^_^♪



広島は昨日も猛暑。
今日は曇模様で少し過ごしやすい天気ですが、
昨日、温度計を見たときには35℃を指していました・・・(´;ω;`)
8月に入るともっと暑くなるんでしょうね。

節電も必要ですが、冷たいものの摂りすぎは内臓を冷やすので
冷房での冷えよりタチが悪い冷え性になるようです。

暑さ対策・冷え対策両方お気を付けくださいませ!!!


私の知っている昔と比べても、格段に急加速で気温があがっており
体感温度も半端なく暑く感じます゚(゚´Д`゚)゚
昔は、炎天下の中 部活部活部活~~~の嵐でしたがそれでも暑くて30℃くらい。。。
水分を摂らせてもらえなくても熱射病・熱中症で倒れたり体調崩す部員はいませんでした。

ですが、今はその時代とも急激に変わった暑さです(つд⊂)
水分はしっかりとって、おかしいな?と思うときは少し休憩をとってみたりしたほうがいいですよね!

外でのお仕事の方、学生さんは特に体調管理にはお気をつけくださいね★
室内の方も水分は気付かないうちに失われてるので、意識して水分を摂りましょう(-^〇^-)



さてさて、ここ数日少しづつ1Fギャラリーの模様替えをしております★

アイテムの位置も変わり、今まで気付かなかったアイテムが見つかるかもしれませんね(*´∀`*)
模様替えが完了したら是非一度お立ち寄りくださいませ!!!

    image29.jpeg


    image28.jpg

















●Maria and Jesus●

Category: Diary   Tags: ---
All hello in the world!!



みんな久しぶり!
今日は昨日に続き猛暑日になりそうだな。

昨日は海の日だったけど、太陽にしっかり浴びてきたか??

そろそろ、ツーリング行けるようになるだろうな。
最近来てくださった方もバイク乗り初めたり、乗るために頑張ってたり・・・
バイク人口が少しづつだけど増えてってるんじゃないか?

GUツーリングも夢ではないかもな。



最近バイクの事続きだったから、GUのアクセサリーを紹介。
バイク乗りにも必須アイテム。


gr_10_800_2.jpg

GR-10 ¥25,200-込 (真鍮:フルール・ド・リス)

gr_18_800_3.jpg

GR-18 ¥25,200-込 (オニキス)




It is relieved...





●Bolo tie●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハヾ ^_^♪



今日の広島は晴れっ!!!
梅雨明けはしていないので、まだ快晴という訳にはいきませんが
とても気持ちの良い天気ですね★
皆さんは3連休最終日!!今週は、いろんなイベントが開催されているようですね^^
どこか足を運ばれましたか??

学生さんは、もうすぐ夏休み到来でウキウキワクワクでしょうね(^ω^)


昨日は、925本通店さんでリザードヘッド シバタさんのイベントが行われており
急遽、原も参加をさせていただきました(^0_0^)
足を運んで下さった皆様、有難うございました★★★


今日は、現在は定着してきましたアイテム。
チェーンタイプのループタイをご紹介したいと思います!!!


tt_05_800_1.jpg



tt_05_800_2.jpg


TT-05 ¥64,890-込


通常ループタイと言えば、紐タイプのものが主流ですが
TAUJANでは、その紐の部分がシルバーチェーンになっているものがあります★
トップ本体の中をチェーンが通っており、チェーンは長さ調節をしても
ズルズルっと抜けないような仕組みになっております(*´∀`*)


脱着は、頭から被るタイプなので走ったり暴れても
外れることはありませんw(-^〇^-)w


カジュアルにもフォーマルにも合せやすいアイテムです★
カッターシャツの上からネクタイ変わりに合わせてもかっこいいですよ(#^.^#)





●It's summer●

Category: favorite photo   Tags: ---
Favorite photograph of today...


181346_347850781951726_1608753054_n.jpg


Height, height, and emptiness previously...
It face upes and I will walk.



What summer do you spend?







●Rainy season●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)


今日も元気にブログ更新したいと思いまぁす!!!

連日、雨続きの広島です。
昨日は水没しかけたところもあるのではないでしょうか??
TAUJANの周りの用水路でも溢れそうになっていたようです。
見た目は大丈夫そうに感じても、目に見えない危険がたくさん潜んでます(つд⊂)


大丈夫だろうではなく、大丈夫かな?を心掛けたいですね!!




今日はこんな写真を・・・


IMG_5825.jpg


今年の干支 「辰」



今年も半分が過ぎましたが、今年の干支 龍のように登っていますか?
後半戦登るための自分の振り返りが、とても大切なことなんだと気づかされます。

今年も悔いが残らないように、生きたいです(^ω^)



この子達は、私の好きな宮島のどこかにかくれてる子です★
十二支みんないるので、みなさんの干支探してみてください(*´∀`*)







●Hair up●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(^ω^)




何日もブログお休みしてしまいすみません(´;ω;`)
寂しかった?寂しかったよね??w

梅雨本番な広島は、今日は土砂降りですね。
各地でも水害が酷いようですので、皆様 本当にお気を付けください!!
避難勧告にも注意しておきましょうね!!!


夏になるとジメジメジメジメ・・・
そんな日は、女性は特に髪をアップにしたくなっちゃいますよね★
これからのお祭りシーズン、浴衣を着たときにもアップしたくなっちゃいます(^0_0^)

首元をスッキリさせると、少し物足らなく感じますよね~~。

私も夏になると良くアップするので、そう感じるんです。



そんな時には、思いっきり髪アップしてスッキリさせた所に少し大きめのピアスを合わせると可愛いですよ★★★

tpi_14_800_3.jpg

TPI-14 ¥43,470-込

tpi_15_800_2.jpg

TPI-15 ¥34,230-込


チェーンが付いている長めのものを、セットで着けても片方だけで着けても
カッコイイく可愛くコーディネート出来ます(*´∀`*)
もちろん髪が短い方でも、チラ見せが出来る長さ★



普段、ダウンスタイルが多い方は髪のアレンジでアクセサリーの
違った遊び方をしてもいいかもしれませんね(-^〇^-)








●Summer●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)



今日は、今日の広島は連日の雨を忘れるくらいの晴れ★
海開きもして海水浴も気持ちいいでしょうね^^

皆さんはどんなお休みを過ごされていましたか?


暑い時には、涼しさをお届け!!
今日は、広島の世界遺産がある宮島にある広島唯一の水族館で「涼」を(#^.^#)

m_E786B1E5B8AFE6B0B4E6A7BD-651fd.jpg



宮島水族館は、去年の8月にリニューアルオープンし名前が変わり
「みやじマリン」として生まれ変わりました^^

私、個人ではまだ行ったことがないのですが広島の海、瀬戸内海の生き物を中心に
海の生き物達が見れるそうです★
そんなに大きくない水族館ですが、ふれあい体験が出来 生き物と人がより近くなるように考えられているのを感じます。

夏と言えば、海や川ですがこういうところに足を運んで見るのもいいかもしれませんね^^


ここでは、牡蠣がどうやって成長していくのかが見れますよ★★★

広島名物の牡蠣、今は時期ではありませんがとっても美味です(^ω^)



広島にいらした時には、TAUJANにお越し頂いた後に是非(*´∀`*)








●Tanabata festival●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)


昨日の広島は、夜中まで雷が鳴っていましたね(´;ω;`)
皆様大丈夫でしたか?

これで梅雨明けと言わんばかりの、神秘的な幻想的な空でした。
昨日乗せた写真が小さすぎたので再チャレンジ★
携帯からの更新だと難しいです(つд⊂)

    image22_20120707113810.jpeg



雷雨の後と今日は、「七夕」ですね!
七夕って世界的にある話だと想っていたら中国と日本だけの伝説なんですね。
七夕の日は、毎年雨か曇・・・
天の川を未だに見たことがありません。

一度でいいから目にしてみたいです★
みなさんは見たことありますか??

きっと現像的なんでしょうね・・・
今日はどんなお願い事・思う事があるのでしょう。

幼い頃は、何を願ってたのかなぁ~と考えましたが覚えてないですw


starfestival.jpg


The Star Festival originates from Chinese legend of the two bright stars, Altair and Vega.
Vega, a weaving girl, and Altair, a cowherd boy, loved each other.
They had so much fun being together they stop working hard.
The king got angry and separated them by the big river or the Milky Way.
He allowed them to meet once a year across the Milky Way only on the night of July 7th.
On that day, people decorate bamboo branches with paper strips and ornaments to celebrate their reunion.
It is believed that a wish comes true when you write your wish on the paper strips and hang them on
the bamboo.




今日は七夕にちなんで、思いを込めるモチーフをご紹介★

tpe_04_800_1.jpg


TPE-04 ¥36,750-込


TAUJANの中でも唯一のモチーフ、クロス(^0_0^)
クロス本来の意味を持つような雰囲気を出すTAUJANクロス。



小ぶりなトップですので、肌の露出のある夏でアクセサリーを着けたいけど
少し抵抗があるという方でもさり気無く着けれるアイテムです★










●Thunder●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンバンワヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日は、遅くからの登場です★
現在広島は、雷・豪雨( ;´Д`)

雷が大っ嫌いなBOSUは大騒動で、脚にまとわりついてきて離れまテン…
本当に邪魔っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
歩けないからぁ~


雷が凄いので、今日の更新は携帯からです★

現在、雷・豪雨・時々虹(=´∀`)人(´∀`=)



荒れた天気ですが、凄いコンビネーションヾ(@⌒ー⌒@)ノ
雷は、薄っすらだけどいい雰囲気です。


一方BOSUは、というと…
大騒動…
BANANAさんは、隅っこで丸まってます( ̄▽ ̄)

落雷などにお気をつけ下さい

●favorite photo●

Category: favorite photo   Tags: ---
Favorite photograph of today...
It walks aiming ahead.
251941_336675599735911_1437223621_n_20120705124908.jpg




It finds ahead for myself...



空と海と土で出来たこの場所を、自分の足で歩んでいく。
どんな成長を望んでこの地に産まれここに生きているのか
しっかりと踏みしめて考える。


人間本来の原点を感じる一枚です^^





●My space key●

Category: New Collection   Tags: ---
All hello in the world!!




今日の俺もsports starに乗って走る・・るらない。
今朝の広島は、豪雨だったけど
みんな大丈夫だったか?

今は、バイクで川土手なんか走ったら気持ちいいだろう。



今日は、俺の愛車にも使ってるキーヘッドを紹介。


IMG_7428.jpg
G-23801 ¥19,950-込 真鍮
※スペアキーをお預かり後加工

IMG_8370.jpg
G-23904 ¥14,280-込 真鍮

IMG_8367.jpg
G-23903 ¥12,600-込 真鍮
※スペアキーをお預かり後加工



俺のは、ちなみにキーホルダーとキーヘッドのカスタム。


IMG_9898.jpg

G-23903+G-23904の組み合わせ


上のスカルの部分から、ワンタッチで取り外し可。
バイクを乗るときも自転車も、キーホルダーから取り外しをしなくていいから
乗り降りの仕草もいい。



Gesture...









●Delivery●

Category: Diary   Tags: ---
みんなこんにちは~(*´∀`*)



今日は、久々のボクだよぉ~★
最高の環境になって、気持ちいいから寝てばっかりだったよ・・・

ちょっとは、動けってBANANAに怒られちゃったから久々登場してみたよ。



    image10_20120702120829.jpeg



皆のところには、そろそろ扇子届いたのかなぁ??
あれいいよなぁ~~~(n‘∀‘)η
あれ使って、誰かボクに風送ってよぉ~~~
誰かしてしてぇ~~~~('∀`)

ボクは・・・寝てるからさっZzzzzzzZzzZzzz


    image11_20120702120835.jpeg




あぁーーー(;゚Д゚)!
BANANAしゃんゴメンなさいっ。



ちゃんとカキカキします゚(゚´Д`゚)゚

    image12_20120702120842.jpeg




まぁ~たこんなにスカルちゃんがたっくさん!!
こんなに作ってどこに行くんだろうぉ~!?












●July●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(^ω^)



今日の広島は、朝雨が降っていましたがチラチラっと太陽が覗き始めました★
お休みの方が多いのではないでしょうか?
お出かけしやすいお天気になりましたね(*´∀`*)わぁ~い


そんな今日は7月突入~~!!
今年も下半期を迎えました゚(゚´Д`゚)゚
時間が経つのはとても早いものです・・・
皆さんの下半期の目標などありますか???

私は・・・・・・・・・

秘密ですw



今日は、7月の誕生石をご紹介したいと思います★★★


img1011855410.gif


7月の誕生石と言えば、ルビー(n‘∀‘)η
ルビーは、宝石の中でも皆さんも耳にしたことのある石ですね^^
この石は、宝石という高価な石の種類になるので中々大きなものっというのは難しいですが、
同じ赤い石でも、ガーネットとは違うピンクよりの可愛らしく艷やかな石です★


ルビーは、コランダム(鋼玉)という鉱物の一種で、赤色の石を「ルビー」といい、青色の石を「サファイア」と
呼びます。
そう、同じ原石から取れる石の色の違いで名前が変わるのです(;゚Д゚)

しかも、名前の由来が上記のような事だと知った時は私もビックリでしたw
なので、昔は赤い石「ガーネットやレッドスピネル」なんかもルビーと呼ばれて使われていたそうです!


赤という色は強いエネルギーを表し、情熱や行動力を高めてくれるといわれています。
ルビーは赤い石の代表格で、宝石の女王とも呼ばれています。
「情熱・生命・愛情」を象徴し、古来より勝利や豊穣を願って、または愛の贈り物として身につけられていました。燃え上がるような情熱、湧き立つような生命力、強く深い愛情…そいうったものを連想させる何かがあるようです。


この誕生石をお気に入りのアイテムやリングの裏っかわに、さりげなく埋め込んで
自分の守護石として身に着けるのもいいですよね★








Profile

TAUJAN Co., ltd

Author:TAUJAN Co., ltd
TAUJAN offical blog
5-5-31,Nagatsuka,Asaminami-ku
Hiroshima,731-0135,JAPAN
TEL:(082)238-6304
E-mail:info@taujan.co.jp
URL:http://www.taujan.co.jp
※TAUJAN Galleryへのご来店は、
 完全アポイント制となっております。
 ご希望日前日までにご予約をお願いいたします。
 アポイントなしでのご来店はお断りさせていただいており ますので、ご了承願います。
 (留守番電話への吹込みは無効です。)

Trackback
TAUJAN twitter
 
 
 
QR Code
QR
 

Archive RSS Login