BOSS DIARY

BOSS DIARY



●favorite photo●

Category: favorite photo   Tags: ---

Favorite photograph of today...

541470_351460638257407_1727984592_n.jpg




It became tired.

Let's take a rest slowly.

Till then, do not regret.
Do not do and do not leave it...









●Bicycle●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハヾ ^_^♪


今日の広島は、朝から土砂降りですねo(TヘTo)
警報も出ているようなので、お気を付けくださいね!!

昨日はちょーーーーど帰るときに雨と雷に見舞われ・・・
チャリんこ共々、ずぶ濡れでした(つд⊂)

シクシク(ノω;)




それでもチャリんこは楽しくてやめられまテン。

そうそう、昨日勝手にBOSSのチャリんこに着けて写真撮ってみたよ★


IMG_12881.jpg

IMG_12901.jpg

IMG_12911.jpg

IMG_12921.jpg

IMG_13001.jpg
並ぶと可愛いね★

IMG_13061.jpg



こんなの発見したよ!

IMG_12931.jpg

IMG_12951.jpg


勝手にカスタムしちゃって・・・かっこいいカモ。



これに乗って毎日bajraの現場(内装作り)の仕事に行ってるよ!!












●favorite photo●

Category: favorite photo   Tags: ---

Favorite photograph of today...



205239_353664658037005_1765345818_n.jpg




It takes a rest today ・・・.
Let's go to breathe in what air...

What is everyone doing?

I will heal the tiredness of summer.






●Atomic bomb anniversary●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(-^〇^-)



一週間ぶりの更新です★★★
さぼっててすみませんo(TヘTo)


今週末からお盆休みの方が多いのではないでしょうか?
皆さん今年の夏はどんな休みを過ごされるのでしょう??
旅行や同窓会・・・いろいろな予定が詰まっているでしょうね^^

TAUJANのお盆と言えばっ。
毎年恒例、休まず営業しておりますよ(#^.^#)
なので、お時間ある方は是非お立ち寄り下さいませ★


話は変わり、
8月の上旬といえば私は題名にも書いていますが、
やはり「原爆の日」を考えます。
8月6日は広島。8月9日は長崎。

    image391.jpg


67年前のこの日は、沢山の方々が一瞬にして命も希望も夢も奪われた日です。

広島に住んでいる私達は夏休みでも、この日は登校日で原爆についての話やビデオを見て
平和学習をするというのが当たり前でした。
しかし、県が違えばそういうのは無いものなんですね。

本当は、日本全体で覚えておかないといけないこと。
知らないといけないこと。




私の祖母は、今は世界遺産になっている原爆ドームのすぐ側が家でした。
この日、たまたま普段は付いていかない釣りに父と出かけたまたま助かったそうです。
何が起こったのかと、船でこの写真の元安川に入ってきた光景は
未だに目に焼き付いているようでその光景はなかなか口にすることはありません。

私は、祖母からしたら被爆三世。
私自身は経験はしていませんが、祖母がこの日この場所にいたら私は今ここに存在していない。
助かったとしても、祖母が悲しみや苦しみから逃げてきていても私は今ここに存在していない。

そんなことを考えて、毎年ここに来てこの川を見つめながら感謝をしています。


    image381.jpg



この川は流れているけど、きっとここには流してはいけない想いが残っているんだと。









Profile

TAUJAN Co., ltd

Author:TAUJAN Co., ltd
TAUJAN offical blog
5-5-31,Nagatsuka,Asaminami-ku
Hiroshima,731-0135,JAPAN
TEL:(082)238-6304
E-mail:info@taujan.co.jp
URL:http://www.taujan.co.jp
※TAUJAN Galleryへのご来店は、
 完全アポイント制となっております。
 ご希望日前日までにご予約をお願いいたします。
 アポイントなしでのご来店はお断りさせていただいており ますので、ご了承願います。
 (留守番電話への吹込みは無効です。)

Trackback
TAUJAN twitter
 
 
 
QR Code
QR
 

Archive RSS Login
