BOSS DIARY

BOSS DIARY


●July●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(^ω^)



今日の広島は、朝雨が降っていましたがチラチラっと太陽が覗き始めました★
お休みの方が多いのではないでしょうか?
お出かけしやすいお天気になりましたね(*´∀`*)わぁ~い


そんな今日は7月突入~~!!
今年も下半期を迎えました゚(゚´Д`゚)゚
時間が経つのはとても早いものです・・・
皆さんの下半期の目標などありますか???

私は・・・・・・・・・

秘密ですw



今日は、7月の誕生石をご紹介したいと思います★★★


img1011855410.gif


7月の誕生石と言えば、ルビー(n‘∀‘)η
ルビーは、宝石の中でも皆さんも耳にしたことのある石ですね^^
この石は、宝石という高価な石の種類になるので中々大きなものっというのは難しいですが、
同じ赤い石でも、ガーネットとは違うピンクよりの可愛らしく艷やかな石です★


ルビーは、コランダム(鋼玉)という鉱物の一種で、赤色の石を「ルビー」といい、青色の石を「サファイア」と
呼びます。
そう、同じ原石から取れる石の色の違いで名前が変わるのです(;゚Д゚)

しかも、名前の由来が上記のような事だと知った時は私もビックリでしたw
なので、昔は赤い石「ガーネットやレッドスピネル」なんかもルビーと呼ばれて使われていたそうです!


赤という色は強いエネルギーを表し、情熱や行動力を高めてくれるといわれています。
ルビーは赤い石の代表格で、宝石の女王とも呼ばれています。
「情熱・生命・愛情」を象徴し、古来より勝利や豊穣を願って、または愛の贈り物として身につけられていました。燃え上がるような情熱、湧き立つような生命力、強く深い愛情…そいうったものを連想させる何かがあるようです。


この誕生石をお気に入りのアイテムやリングの裏っかわに、さりげなく埋め込んで
自分の守護石として身に着けるのもいいですよね★








Comments

 
お久しぶりです!!

最近コメントをサボってすみませんなた(>_<)

最近の記事をゆっくり読めてなかったので、遡って読ませてもらいます☆

7月のルビーは僕の誕生日なんですが、まだ持っていないので、これからのアイテムにカスタムしたいです!!

情熱…なんて僕にピッタリ(?)なんでしょう( ´ ▽ ` )

ケントさん 
お久しぶりです★
コメントお休みされていたので、寂しかったですw

お忙しいとは存じますが、お身体お気を付けくださいませ(つд⊂)

7月は、ケントさんのお誕生月なんですね!!!
情熱の赤!!赤色お似合いでしょうね★

誕生石は、持ってると健康面でも守ってくれると言われているので、
私も自分の石を身につけたいなぁと・・・早●年ですw
もぅ 
7月突入かぁ( ̄▽ ̄;)何かあっという間に一年過ぎてく感じだなぁヽ(;´Д`)ノ俺は3月生まれだから、ルビーとは縁は無いけど好きな石の一つだね♪だって…赤いからぁ☆(笑)赤を見てると、凄くモチベーション上がるし、気分も高揚するし(^-^)リングの裏にセット…考えとこ(人'▽`)
yoshiさん 
一年ももう折り返しちゃいましたね゚(゚´Д`゚)゚
時間が経つのは早いものです。。。
ルビーいいですよね★私の誕生石は、ルビーと同じ原石ですが深いブルーです^^
赤って、本当元気でる色ですよね!密かなカスタム検討してみてください★

Profile

TAUJAN Co., ltd

Author:TAUJAN Co., ltd
TAUJAN offical blog
5-5-31,Nagatsuka,Asaminami-ku
Hiroshima,731-0135,JAPAN
TEL:(082)238-6304
E-mail:info@taujan.co.jp
URL:http://www.taujan.co.jp
※TAUJAN Galleryへのご来店は、
 完全アポイント制となっております。
 ご希望日前日までにご予約をお願いいたします。
 アポイントなしでのご来店はお断りさせていただいており ますので、ご了承願います。
 (留守番電話への吹込みは無効です。)

Trackback
TAUJAN twitter
 
 
 
QR Code
QR
 

Archive RSS Login