BOSS DIARY

BOSS DIARY



Category: スポンサー広告   Tags: ---

●Tanabata festival●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(*´∀`*)


昨日の広島は、夜中まで雷が鳴っていましたね(´;ω;`)
皆様大丈夫でしたか?

これで梅雨明けと言わんばかりの、神秘的な幻想的な空でした。
昨日乗せた写真が小さすぎたので再チャレンジ★
携帯からの更新だと難しいです(つд⊂)

    image22_20120707113810.jpeg



雷雨の後と今日は、「七夕」ですね!
七夕って世界的にある話だと想っていたら中国と日本だけの伝説なんですね。
七夕の日は、毎年雨か曇・・・
天の川を未だに見たことがありません。

一度でいいから目にしてみたいです★
みなさんは見たことありますか??

きっと現像的なんでしょうね・・・
今日はどんなお願い事・思う事があるのでしょう。

幼い頃は、何を願ってたのかなぁ~と考えましたが覚えてないですw


starfestival.jpg


The Star Festival originates from Chinese legend of the two bright stars, Altair and Vega.
Vega, a weaving girl, and Altair, a cowherd boy, loved each other.
They had so much fun being together they stop working hard.
The king got angry and separated them by the big river or the Milky Way.
He allowed them to meet once a year across the Milky Way only on the night of July 7th.
On that day, people decorate bamboo branches with paper strips and ornaments to celebrate their reunion.
It is believed that a wish comes true when you write your wish on the paper strips and hang them on
the bamboo.




今日は七夕にちなんで、思いを込めるモチーフをご紹介★

tpe_04_800_1.jpg


TPE-04 ¥36,750-込


TAUJANの中でも唯一のモチーフ、クロス(^0_0^)
クロス本来の意味を持つような雰囲気を出すTAUJANクロス。



小ぶりなトップですので、肌の露出のある夏でアクセサリーを着けたいけど
少し抵抗があるという方でもさり気無く着けれるアイテムです★










Comments

天の川 
何となくだけど、子供の頃見た記憶があるなぁ。今は余り夜空を眺める事もすくなくなったけど、子供の頃は星空を眺めるのが好きでよく見てたな♪七夕の天の川、凄くキレイだったなぁ(^-^)また見たいな♪
自然。 
の大きさを思い知らされる天気でしたね‥。各地で被害が出ていましたが、自分の所は
幸い被害はありませんでした。恵みの雨でもありますねぇ。

天の川、見た事ありますよ。4年前くらいでしょうか、今も心に宝物のように流れるています。
とても、とても美しく輝いてました(笑)こんなものが、この世にあるんだな…、と言葉要らず
の時間だけを過ごしたのを覚えています。

ただ「綺麗」だけを呟いたのを覚えています。


願い事は、笑顔が一つでも多く咲きますように(笑)と、お祈りしてます。
そして、叶ってます!! あっ、言っちゃったw
yoshiさん 
天の川、見たことあるんですね(^ω^)いいなぁ~(´;ω;`)
私も空を見上げることが好きなので、夜空はとても好きです★
小学生の頃、授業にあった天体観測好きでしたよ^^
かずひろさん 
なかなか雨が降らない近年からすると、恵みの雨ですね(^ω^)
場所によっては、かなりの被害があったようで心配です。

天の川見たことあるんですね!!かずひろさんのメッセージから、
その幻想的な空が思い浮かびます。。
本当に綺麗だったんですね(-^〇^-)
ますます見たいです★

かずひろさんのお願い事、素敵ですね^^
叶っていっている周りはいろんな花が咲いているでしょうね(*´∀`*)

Profile

TAUJAN Co., ltd

Author:TAUJAN Co., ltd
TAUJAN offical blog
5-5-31,Nagatsuka,Asaminami-ku
Hiroshima,731-0135,JAPAN
TEL:(082)238-6304
E-mail:info@taujan.co.jp
URL:http://www.taujan.co.jp
※TAUJAN Galleryへのご来店は、
 完全アポイント制となっております。
 ご希望日前日までにご予約をお願いいたします。
 アポイントなしでのご来店はお断りさせていただいており ますので、ご了承願います。
 (留守番電話への吹込みは無効です。)

Trackback
TAUJAN twitter
 
 
 
QR Code
QR
 

Archive RSS Login
