BOSS DIARY

BOSS DIARY


●今日は・・・●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチワヾ ^_^♪

今日の広島は、なかなかいい天気で日中は半袖でもいいくらい゚(゚´Д`゚)゚
なくらい、暖かい一日です。

皆さんのお住まいの地域は如何でしょうか?

これからどんどん気になってくるのが暑さ!!!
ですね(T_T)
温暖化が進み、生活習慣も変わってしまった今では
そんな暑さを乗り切る体力も定価していますし、乗り切れないくらいの暑さになってしまいました・・・

これも皆、私たち人間が日々行なった事です。

それを凌ぐ為の沢山の機械達。

確かに、冷暖房機械は今となっては必需品になってますが、
昔って何故そういうものがあまり必要じゃなかったかというと
住んでいる建物にも秘密があるんですね(#^.^#)

おばあちゃんの家に行くと良く考えて作ってあることを感じます★

そんな日本の伝統家屋で夕涼みなんか最高に気持ちがいいですよね^^
小さい頃は良く縁側でうちわで扇ぎながらゴロ寝をしたものです★★★

暑いんだけど、人に扇いでもらったり自分で扇いだ風というのは
本当に心地よく優しい気持ちになれます(-^〇^-)

なかなか経験することが出来なくなってきましたが、
おばあちゃんの家に行った時や夕涼み散歩・お祭りの時には試してみてください★

大人になると・・・
片手にビールっていう感じでしょうがw


そんな夕涼みの達人達・・・

image3.jpeg


今日も気持ちよさそうにイビキをかいています★



Comments

暑さも、 
一段落したみたいです。

僕の住んでいるところは、雨が「しとしと」降ったりして天気は優れないですが、雨音に心が落ち着く
というか…。気温も明日から低くなるそうです。

こんな時って、外に視野が向きがちですが、内の視点をもって自身の体調に気を付けないといけないですね。
自律神経も調子を整えてあげないと…。

本来の日本家屋って、人々の智慧の集合体みたいなところがありますね。
家をただのモノとして考えるのでなく、「暮らしの場」としての家。
大切ですよね、そういう意識。

僕も幼い頃は、うちわでパタパタとされ風と共に愛情を感じました(笑)
今は、畳の上に寝転がってパタパタ…。竹骨のうちわ!おすすめです!
風を涼しく感じれて贅沢ですよ。
かずひろさん 
こんにちは^^
コメント有難うございます★★★

広島は、昨日も今日も晴天です!先日の雨が嘘のよう・・・

しかし、朝晩はやはり少し冷え込みますね(T_T)
本当、お体冷やさないようお気を付けくださいませ★
内から出るパワーは、これからの季節を乗り越えるためにはとても必要ですね。

物が無い時代には無いだけの知恵と技術が存在しています。
日本の四季、春夏秋冬をちゃんと考えた家屋。
実用性だけでなくデザインまで計算され作られた建物。
どこをとっても「美」を感じます。

竹骨のうちわ、とっても気持ち良いですよね★★★
パタパタ・・・・・・・・最高の至福の時間でしょうね★




Profile

TAUJAN Co., ltd

Author:TAUJAN Co., ltd
TAUJAN offical blog
5-5-31,Nagatsuka,Asaminami-ku
Hiroshima,731-0135,JAPAN
TEL:(082)238-6304
E-mail:info@taujan.co.jp
URL:http://www.taujan.co.jp
※TAUJAN Galleryへのご来店は、
 完全アポイント制となっております。
 ご希望日前日までにご予約をお願いいたします。
 アポイントなしでのご来店はお断りさせていただいており ますので、ご了承願います。
 (留守番電話への吹込みは無効です。)

Trackback
TAUJAN twitter
 
 
 
QR Code
QR
 

Archive RSS Login