BOSS DIARY

BOSS DIARY


●Halloween●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハ(-^〇^-)



今日は、少しお天気の悪い広島です。
皆さん如何お過ごしですか??

秋と言えば・・・
食欲の秋!睡眠の秋!!
とゴロゴロしたい気持ちの良い季節ですね★

だけど、こんな季節だからこそ外に出て四季の移り変わりを見に行くのもいいかもしれませんね(#^.^#)
スポーツや感性を高めるのもどちらも出来ますよ★★★

広島といえば、何回かご紹介してた・・・
やっぱりココですよね!!
「宮島」


11月の終わりころになるようですが、
厳島神社と鳥居の朱色に対抗して、紅葉谷公園が赤く染まります。
本当に綺麗で、心も綺麗になり昔の人の粋な楽しみ方、
自然の力を借りた素敵な場所です(*´∀`*)


四季を楽しむ、ちょっとした時間を作ってみるのはいかがでしょう?



それよりも先にあるのは、ハロウィンだ★
かぼちゃスイーツでも試してみようかな(-^〇^-)

今が旬のかぼちゃ、皆さんはどんな調理をされますか??


image40.jpeg






Comments

南瓜祭り。 
宮島の紅葉が紅葉して、ひら‥ひらり…と落ちて、落ち葉の道が出来た頃なんていいと思いますねぇ~…。
その上をサクサク…、いい音に食欲が沸いてくる。にしても、懐かしい宮島…。

カボチャですと、いつもなら御菓子作りにと思考が走るのですが、今年は「煮物!」にして楽しもうかと‥
思っています。しっかり出汁を取って、その中でコトコト……と。出汁の風味とカボシャの自然の甘みを活かし
て料理し、秋を堪能したいです!!「素朴な味を、まったりとした食卓で」がコンセプトです!あと、カボチャ
は風邪予防にもなりますね。

…あっ、栗はもう頂きましたよ(笑)渋皮煮と、栗ご飯で。

自然に、それを育ててくれる人々に感謝しながら。
かずひろさん 
とぅても素敵な情景ですね・・・
想像するだけで、冬への移り変わりが淋しいものではなくて生まれ変わりの時のように感じます。

私は、かぼちゃといえば煮付けばかりだったのでスイーツにと思ってましたが、
かずひろさんのお話聞くと煮物が作りたくなっちゃいました★
昔に比べて、かぼちゃ自体が本当に甘くなりましたよね^^
おダシとかぼちゃの素材の味、素敵です!!!
季節のお野菜には、本当その時期に必要なものが含まれているんですね^^
早速、作ってみようと思います!

栗料理・・・母が良く時間をかけて作ってくれていました。
自分では挑戦したことのない食材なので、挑戦してみよう!

自然の恵み、育ててくれる方のチカラに感謝ですね。

Profile

TAUJAN Co., ltd

Author:TAUJAN Co., ltd
TAUJAN offical blog
5-5-31,Nagatsuka,Asaminami-ku
Hiroshima,731-0135,JAPAN
TEL:(082)238-6304
E-mail:info@taujan.co.jp
URL:http://www.taujan.co.jp
※TAUJAN Galleryへのご来店は、
 完全アポイント制となっております。
 ご希望日前日までにご予約をお願いいたします。
 アポイントなしでのご来店はお断りさせていただいており ますので、ご了承願います。
 (留守番電話への吹込みは無効です。)

Trackback
TAUJAN twitter
 
 
 
QR Code
QR
 

Archive RSS Login