BOSS DIARY

BOSS DIARY


●Kyoto●

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチハヽ(^0^)ノ


とぉ~~~ってもお久しぶりな更新です・・・
サボってすみません(´;ω;`)

今日は、11月11日ポッキー&プリッツの日ですね★
はっ!(;゚Д゚)!ポッキーを食べなくてわっ!
という口実で、甘いものを頂いちゃったりして~~


というのは、置いといて。

今日の広島は朝から雨が続いており、少々肌寒いですo(TヘTo)
これからますます寒くなってくるので体調管理にはお気を付け下さいませ。



今日は、ちょっと季節のお話。
広島も今はちょうど紅葉の見頃です★

やっとでこの時期が来んだなぁ~と秋から冬に変わる、
この空気の匂い、空の柔らかさにとても心が洗われるようです。
宮島の朱色に染まる風景を見ながら、美味しい空気を吸い、紅葉狩りなんかいいですよね(#^.^#)

来週あたりは、そんな宮島を堪能してこようかなと思ってます★★★


狩った紅葉は何にしようかなぁ~~('∀`)


先日、紅葉時期には少し早かったのですが京都にフラッと遊びに行ってきました。
何年ぶりに来たのか分かりませんが、中学校の修学旅行の思い出の地です。

あの頃は、何で東京じゃないのぉ~~~とブーイングでしたがw
大人になるに連れて、やはり興味深い場所だなぁと感じます。

今回は、天龍寺・野宮神社・竹林・三十三間堂・清水寺と少しゆったりめに★
今日は天龍寺のお話。
1.jpeg


お庭は、完全に紅葉になるのもいいですが、
少し紅葉がかってきて、赤・朱・オレンジ・黄色・黄緑・緑と
色んな色が混ざったこの色はなんとも言えない、こういう物を見れる時間というのは
本当に大切で、本当に贅沢な時間・場所なんだととても幸せな気持ちになりました。

3_20121111124200.jpeg

       2.jpeg


色んな情報が、自然と耳に入ってくる今の時代。
自然の音に耳を傾け、自分に問いかけたり自然に問いかけたり
いつも見守ってくれているご先祖様に問いかけたりそんな必要な時間が減っていっている
のではないかなぁと感じます。

天龍寺には、法堂に・・・
あの八方睨みの 龍がいるんです!
法堂に入った瞬間のゾクゾク感はたまらなく心地よかったです(*´∀`*)
これは、本当圧巻。

言葉にならない、一つのモノに込められた命の大きさを感じました。

写真は取れないとこなのでありませんが、
京都に行かれる際には是非行ってみて下さい。



と、久しぶりなのに長々とこんな事を書いてしまいアイテム紹介など
そっちのけでごめんなさぁい(つд⊂)






次は・・・

次こそは・・・






この続きを書きますのでっっ(`・ω・´)


ん?


アイテムもご紹介していきますね★w







Comments

京都!! 
というテーマに惹かれてツイツイ書き込み…。

京都って言葉だけで、深呼吸できてしまうくらい僕も好きな所ですっ!天龍寺近くをトコトコ歩いていた時に、両手ついてズッコケて鞄を落として立ち去り、また拾いに行った恥ずかしい思い出が…。

今は店を閉めたそうですが、美味しいラーメンも、その付近で頂いた記憶があります。その頃は、桜の時期だったので、枝垂桜を写真に収めました。

今昔の文化が行き交う古都って良いですね~・・・ なごみます。
一日一寺でしみじみ…と、近くの茶屋でお茶して…。まったりし過ぎですよね!
でも、これが僕のペースなんです(汗



気温もグッと下がりだし紅葉真盛りの季節で、人の頬も赤く染まり出す季節でもありますね。人とと自然、お互いに「紅葉」を見せ合ってるようですね。清水寺近くでは…美味しい「〇〇〇〇〇」。これは何れの記事に投稿させていただきます。


それにしても、息が抜ける写真を見せて頂き、ありがとうございました。ほっ・・
かずひろさん 
旅って、それぞれの思い出があって面白いですよね^^
ズッコケって大人になるに連れて本当恥ずかしいですよね(つд⊂)
私はよくありますw

美味しいラーメン屋さんだって!?それは行きたかったですo(TヘTo)
今回はお食事をした場所もとっても素敵だったので載せますね★
桜の木が沢山ありましたね!!枝重桜!!
写真で見ましたがとても綺麗でしたね^^春も行ってみたいなぁ~

かずひろさんのペースとても分かります^^
私も一人だと同じ場所にボーっと体の空気を入れ替えれるくらいまったりしちゃいますw

清水寺のっっっ!!!気になります!( ´,_ゝ`)
これは記事にしなくてわっw

Profile

TAUJAN Co., ltd

Author:TAUJAN Co., ltd
TAUJAN offical blog
5-5-31,Nagatsuka,Asaminami-ku
Hiroshima,731-0135,JAPAN
TEL:(082)238-6304
E-mail:info@taujan.co.jp
URL:http://www.taujan.co.jp
※TAUJAN Galleryへのご来店は、
 完全アポイント制となっております。
 ご希望日前日までにご予約をお願いいたします。
 アポイントなしでのご来店はお断りさせていただいており ますので、ご了承願います。
 (留守番電話への吹込みは無効です。)

Trackback
TAUJAN twitter
 
 
 
QR Code
QR
 

Archive RSS Login