FC2ブログ
BOSS DIARY

BOSS DIARY


"la grâce"

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチワ!

本日は以前より使用している"ある石"に名前が付きましたのでご報告(*`∀´*)



シルバーアクセ スタイルマガジンにも掲載されていたり
以前からギャラリーでの直接のご提案はさせて頂いていたりした石なんです。



この石には名前がありません😱😱😱

なぜか。
それはこの石の誕生の経緯にあります。

インドネシアで様々な鉱物と隕石が衝突によって融け、混ざり合って偶然的に誕生した石。

それがこの石なのです🤔

なので特定の名前(オニキスやトパーズ等)と言う物がありませんでした。

インドネシアの現地では石のテクスチャーに合わせて
『ゾンビ』や『ドラゴン』等の愛称で呼ばれているみたいですが😁😁😁

TAUJANとして名前が無いのはあまりにも不便!!

ですので今回名前をつけることになりました。

"ラグラス"

それが今後この石の通称とさせて頂きます(・ω・ノノ゛☆パチパチ

意味としては
フランス語で「神の恵、恩恵」を意味する
la grâceから取っています。

いや、正式な発音では無いと思うんですが
そこはほら、ねぇ?

僕らのベロのスペックは広島弁ベースですのでお察し下さいませ・・・m(*_ _)m笑

隕石の衝突によって誕生した石。
まさに恵と言える石かと思いましたので、この名前とさせて頂きます!!



ゴツゴツと隆起したに表面、金属のような鈍い輝き。

世間的に言われる『美しい石』とはある意味 対極のような石です。

ですが、その無骨な雰囲気とTAUJANのシルバーがマリアージュすると正に唯一無二。
圧倒的な存在感を放ちます。

TAUJANは良くも悪くも"濃い"です 笑
その濃いTAUJANに負けない、勝負が出来る石なんです。

しかし、誕生した経緯が経緯だけに
1個1個で模様、色、光沢、まったく違うんです😂😂😂

模様のある石はそう言った事あります。
ターコイズ等は同じ模様の物は無く、オンリーワンだったりしますね!

このラグラスはそれよりも、さらにさらにクセが強いッ

写真で見た雰囲気とはイメージが変わったり
実物を見て頂かないと、分からない事が沢山ある石なんです。

勝手な事を言いますが、TAUJANのための石なんじゃないかとすら思ってしまいます(*´罒`*)イヒヒ

それほどのシンクロ率。





こちらは広島のシルバーアクセサリーショップ925さんの
オーナー様とマネージャー様のラグラスを使ったワンメイクになります。

凄くないですか?(語彙力)

詳しくは925 公式ブログに載っていますので是非チェックしてみて下さい!

それでは本日は新たなカスタムの選択肢
"ラグラス"のご紹介でした!!

今までの石の概念を覆されると思います 笑

それではまた次回ブログでお会い致しましょう!
ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!

TAUJAN Shoppingに…!

Category: Diary   Tags: ---
皆さんコンニチワ!

手洗いのし過ぎで手がカッサカサのレンですッ☆
油分急募( ´ ` )


そう言えば社長の軽トラがまた進化してました( ´•д•` )





ロールバーが付いて、厳つさマシマシ笑



ワニ🐊🐊🐊
可哀想に…
どこで捕まったのかしら…笑

軽トラって進化するとこうなるんだなって・・・
いや、多分進化ルート的には異端なんでしょうけど・・・笑

もうTAUJANの看板ですね(*つ▽`)っ)))アハハハ☆


GWも終わり皆様はどうお過ごしでしょうか??

広島では緊急事態が徐々に解除されつつ
普段通り…と、まではいかなくとも
日常を取り戻しつつある所もあります。

ですが、それでも中々外出も難しく、コロナ疲れしてる方も多いかと思います。

何が正しくて、何が間違ってるのか。
難しい事は正直分かりません。

ただ僕の脳内は
『給付金いつ貰えるんだろな(*ºчº*)』って感じでした。←

いや、分かってるんですよ!!
もっとちゃんと考えなきゃって!!

でも、身体が!!勝手に!!
ネットの海に潜って行ってしまうんです(´;ω;`)!!

母にも言われました。
「ちゃんと考えなさいよ」って。

でもね母ちゃん。おれ、知ってるよ?

靴棚にずっと欲しがってたスニーカーが増えたって事( ≖_≖​ )

血は争えない・・・

そして、ネットサーフィンしながら思ったんですよね。

衝動的に欲しいときには、瞬間で手に入れたいなって。

TAUJANのアクセサリーは基本全て受注生産です。

1点1点作っていますので制作にお時間も頂いております!
この時間もTAUJANとしては
とてもとても大切な時間だと考えています。
それはこれからも変わらないTAUJANの方針の一つだと思います!

でも、衝動的に何かを欲しい時。
そんな時TAUJANを選んで下さる方達に寄り添えたらな、とも思います。

今まではギャラリーに足を運んで下さって、サイズ等がピッタリであればそのまま商品をお持ち帰って頂く事等はしておりました。
しかし現状だとなかなかそれも難しい・・・

な・の・で!!

TAUJAN Shoppingでギャラリーの作品をアップしていこうかなと思います!!

そちらは制作納期を頂かずにスムーズにお届けできます(*`∀´*)

さらにレギュラーのラインナップには無い石を使用したモデルや、今までTAUJAN Shoppingにはアップされていなかった物、1部の廃番になってしまっている物等・・・

ちょっとレアな物達もアップしていけたらなと思っています( ´艸`)

もちろんTAUJANは実物を見て頂くのが1番!って事は変わりませんが
この機会にTAUJAN Shoppingも充実させていけたらと思います😁😁😁

商品はちょっとずつアップしていく予定ですので
是非よろしくお願いいたします🙏🙏🙏

それではまた次回ブログにてお会い致しましょう!
バィ_(・ω・_三_・ω・)_バィ
皆さんコンニチワ!!

ギャラリー、アトリエ共にお休みを頂いておりますが
ブログは更新致します(σ・ω・)σYO♪

ゴールデンウィークどうお過ごしでしょうか?

広島ではゴールデンウィークは
高い確率で雨が降るってジンクスがあります。

今日も例年通り、雨です😹😹😹
急に暑い日が続いたりして、体調にはくれぐれもお気を付けて・・・( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

さあ、本日のブログ

春の新作紹介もいよいよ最後となりました・・・

途中で急遽 新作追加があったりしましたが😂😂

今回はそんな最後にふさわしい
ラスボス級のバングルをご紹介いたします‼️

322-23 ¥260,000.


圧巻ですよね。
もうなんか、あれです。
「すげぇでしょ!?」としか言う事がないんですよね。

困ったバングルですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

凄すぎて、感情が1周しちゃうヤツです。



全体が脈のデザインで出来ており
まさに『TAUJAN』と言っていいデザイン。

圧倒的なデザインの密度。
どんな角度から見ても脈・脈・脈

祭りじゃぁぁぁぁぁ!!



迷路のように入り組んだデザイン。
そして、このバングルの魅力の『透かし』の美しさ。

『透かし=デザイン』と言ってしまえば
いや、そりゃそうだろと思われそうですが
本っ当の意味で『透かし=デザイン』に昇華している物は
少ないように感じます・・・







見る角度によって全く違う風景になってしまうので
写真撮りながら迷子になります笑
(もう、これは"風景"で良いと思うんですよね。)


反対側





裏から見る風景


この!!この後ろ姿!!好きぃッ!!
バングルに後ろ姿なんて概念があるのかは置いといてヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ笑

絶対にお気に入りのアングルが見つかるはずです。





うはぁ( ´ ii ` )
シルバーアクセサリー好きの同志なら分かって頂けると
思うんですよ。

この壮大な"裏側"には浪漫が詰まってるって・・・
\( ・ω・)/ロォーッマ!



透かしからみえる向こう側もえもい・・・
ちなみに、ピント合わせがすっごく難しく
なかなか合ってくれませんでした。
カメラも戸惑ったみたいです 笑



フチの部分ではトゥルンッとしたプレーンな面も楽しめます。
このバングルにはTAUJANのありとあらゆる魅力が
ギュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッと詰まってます。





そしてこのバングルの重要なポイント

圧倒的なボリューム感がありながら
その厚みはかなり抑えられています。

決して軽い訳でも、薄い訳でもありません。

ただ、このバングルをまず見た時に想像する
「うわ!!すごい!!重そう!!」と言う第一印象は
"良い意味"で裏切られると思います。

それでは着けてみます。

⚠こちらは社長サイズで制作された物なので
僕にはちょっと大きいです😅😅😅


サイズが合ってなくても
この圧倒的なボリューム感と迫力は伝わりますでしょうか(//´Д` //)?

手首を覆うように敷き詰められた脈
幅は約57mmにもなり、平均的なバングルの3倍近いボリュームです。

ですが、上でも書いた通り
重さは見た目ほど感じません。
装着すると手首にはしっかりとした、程よい重量感があり
とても気持ちが良い重さです。

当然、サイズがジャストであれば
着け心地はさらに増します( *˙ω˙*)و グッ!

過剰な重さは無く、物として必要な重量感が計算されたデザインなのです。



パッと見ではこのバングルはアート作品のような雰囲気があり、そしてそれは"身に着けない物"
まるでオブジェのように感じるかもしれません。

しかし、細部を見れば見るほどに
"身に着けるための物"

アクセサリーだと分かります

これはとっても大事な事だと思うのです(´-ω-`)

ボリュームがありながら、あくまで身に着けるアクセサリーとして。
それには身に着ける人の事を考え、かつ絶妙なバランス感があってこそ。

とりあえず僕には難しくて出来ません( ¯꒳¯ )エッヘン←


TAUJANはエゴイズム全開のように感じるかもしれませんが 笑
社長の想像する風景には絶対に"人"がいます。

『 着けた人がより魅力的になるように』

このバングルはまさにそのテーマを象徴するアイテムだと思います!


春の新作 ラストにふさわしい大物のご紹介でした!!


それでは次回ブログでお会いしましょう
バィ_(・ω・_三_・ω・)_バィ

皆さんコンニチワ。

急なご連絡となりますが
GW期間中のお休みのお知らせになります。

2020 5月1日(金)~5月6日(水)の期間 ギャラリーとアトリエをお休みさせて頂きます。

お電話やメールのお問い合わせは5月7日(木)からのお返事となります。

TwitterやFacebook等は更新されますので
宜しければそちらをチェック頂ければと思います。

ご不便をおかけしますが何卒よろしくお願い致しますm(*_ _)m





はい、皆さんコンニチワ!!

ちょっと前まで18時ぐらいになると暗かったのに
今は日も長くなり、夕方でも明るいですね🌚🌞🌝

モヤモヤが続く日々ですが
そんな事はお構い無しに地球は廻ってるんだなと感じます‪なー(´・ω・,`)ムズカシイコトハワカラン

そして、長く続いた新作紹介もラストスパート。
今回を含め、あと2回となりました

早くも脳内BGMは尾崎紀世彦の『また逢う日まで』が流れております。Σ(;;´ Д`)ノハヤイハヤイ

それでは春の新作 ブレスレット編!!

いや、編って言いましたがブレスレットは1つなんですけどね(๑>؂•̀๑)テヘペロ

322-22 ¥150,000.


やだ・・・すごく好き( ˶˙ - ˙˵ )

チョーカー系の仕組み、雰囲気のブレスレットなんですが
実はそれらとはコンセプトが違うんです。



⬆チョーカーはシルバーパーツの羅列の中に石がポイントで入ります。
石は全体のバランスを取る"アクセント"なんですね。

でも今回のブレスレットは

石 × シルバー × 石 × シルバー × 石 × シルバーと
交互に並んでいます。



デザインの比率としてシルバーと石がほぼ5:5

この比率って意外にTAUJANでは珍しいんです。

何故、このバランス、配置なのか!

シルバーが増えると重くなりますので
強度等を考えた結果として、チョーカーと同じ仕組みで作られていますが
基本のコンセプトは
『数珠の発展型』だからなんです!



そんな経緯もあり僕の中でこのブレスレットは
『最強の数珠』と呼んでいます。
オフィシャルネームではありません。あしからず!←



シルバーパーツの幅はチョーカー等と比べ薄め。
石と石の間が近くなっています。

たくさん並ぶ事を想定さるていますので
起伏があり、TAUJANらしい動きのあるデザインですが
たくさん並んでも野暮ったくならない
濃すぎず、薄すぎずの絶妙な塩梅(σº∀º)σ

石はマットオニキスの10mmの物を使用。
292-11

⬆の数珠と同じ大きさです

そしてそして、ポイントでラバーストーン(ざっくり言うと溶岩ですね!)を使用しています!!




このボコボコした物がラバーストーン
色は落ち着いたマットな黒で、遠目ではオニキスと同じように見えますが
近くで見るとさすが溶岩。独特の雰囲気があります。

同じ黒でもテクスチャーが違うと充分アクセントになるんですなぁ(´-ω-`)フム

それでは着けてみます!







・・・良い

すごく良い・・・
数珠のラフ感がありつつも、ボリューム感や迫力はしっかり。
パーツ数が多いので手首に沿います。
この沿う着け心地がたまらんのです(*´Д`)ハァハァ

何度も手首を見てニヤニヤしてしまいます🥰🥰🥰





新作のブレスレットはこの322-22だけでしたが

着け心地、満足感、汎用性

どれをとっても完成されたブレスレットだと思います( -∀-)

春夏はもちろん。
秋冬の袖口からチラッと見えてもグッド(^・ω・^)♭

オススメの1本です!

それでは本日はここまで。
また次回ブログでお会い致しましょうッ!!

ばいなーんす( ´ ▽ ` )ノ


Profile

TAUJAN Co., ltd

Author:TAUJAN Co., ltd
TAUJAN offical blog
5-5-31,Nagatsuka,Asaminami-ku
Hiroshima,731-0135,JAPAN
TEL:(082)238-6304
E-mail:info@taujan.co.jp
URL:http://www.taujan.co.jp
※TAUJAN Galleryへのご来店は、
 完全アポイント制となっております。
 ご希望日前日までにご予約をお願いいたします。
 アポイントなしでのご来店はお断りさせていただいており ますので、ご了承願います。
 (留守番電話への吹込みは無効です。)

Trackback
TAUJAN twitter
 
 
 
QR Code
QR
 

Archive RSS Login